簡単おつまみ、あと一品という時に役立ちますよね。
ビールに合う簡単おつまみ美味しい安い簡単おつまみ
レシピを紹介していきましょう!

スポンサーリンク

ビールに合う簡単おつまみ

目次

仕事から帰ってきてまずビールを一杯!

そんなサラリーマン&ご主人も多いと思います。
晩ごはんの前にまずは簡単おつまみをビールのお供に…

簡単おつまみでビールがますます美味しい!安い食材も絶品レシピで変身!

 

そんな時のおすすめ簡単おつまみをご紹介しましょう。

 

まずは、塩昆布キャベツ。

私が一番おすすめする簡単おつまみです!
食べやすい大きさにカットしたキャベツに
ごま油と塩昆布を混ぜてあえるだけ。
ごま油の風味がビールに良く合います!

 

それから、きゅうりを使ったオイキムチ風サラダ。

大きめにカットしたきゅうりに浅漬けの素で少しもみ込んだら、
包丁で真ん中に切れ目を入れてキムチを入れます。
キムチの他にナムルでもビールに合いますよ!

 

あとはビールといえばまぐろの山かけやするめいかを焼いて
マヨネーズで食べるのもおすすめです!

ビールは海鮮系との相性抜群ですからね〜。

 

 

これは絶品!美味しい簡単おつまみレシピ

さて、次は簡単なだけでなくこれは絶品だ!と私が感動した
美味しい、なおかつ簡単おつまみレシピを紹介しましょう。

簡単おつまみ レシピ 美味しい

・えびのアヒージョ

オリーブオイルににんにく、鷹の爪、えびを入れて加熱します。
少し煮込んでから、塩こしょうで味を調えて出来上がり。
鷹の爪がなければ、一味でも代用できますよ。
アヒージョは美味しいだけでなくビールやワイン、その他
色々なお酒に合いますし、にんにくが食欲をそそりますね!

 

・手羽先のスパイシー揚げ

簡単おつまみという事で、今回は市販のから揚げ粉を使った
レシピを紹介します。
手羽先にから揚げ粉で下味をつけて塩こしょうを多めにまぶします。
フライパンで揚げたら完成。
濃い目の味付けでとっても美味しいですよ!

スポンサーリンク

 

・れんこんチップスチーズのせ

薄くスライスしたれんこんに、ピザ用チーズをふりかけて
フライパンで焼くだけです。
塩こしょうで味を調えて出来上がり。
パリパリした食感で止まらなくなるかも!?

 

いかがですか?

 

気になるレシピはあったでしょうか。

どれも簡単かつ美味しいおつまみなのでぜひお試しあれです!

 

 

主婦の味方!安い食材で簡単おつまみ

増税の影響で主婦にとっては家計のやりくりもひと苦労ですよね。

簡単おつまみ ビール

 

そんな時に助かる安い食材を利用した簡単おつまみ
紹介しましょう。

 

まず、これは安い食材代表ともいえるもやし。

味付けや料理のアレンジもしやすく、
安い万能おつまみなんです。
実際おつまみに利用している主婦の方も多いのでは?

ごま油とあえて炒めるだけだったり、冷蔵庫に残った食材と
合わせて塩こしょうで炒めるたけだったり、
その利用価値は抜群です!

 

そして、これも安い簡単おつまみとしておすすめなのが豆腐。

豆腐のうえにあえる食材を変えるだけで別のおつまみに
なるのでとっても便利ですよね。

私がおすすめなのはキムチや納豆、ねぎにごま油を
あえたものなどです。

簡単おつまみ 安い

 

安い食材を使って簡単おつまみのレパートリーをたくさん作って
おきたいですね!

以上、ビールに合う、美味しい、安い簡単おつまみ&レシピでした!

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク