芦田愛菜の母親の英才教育とは?現在は天才子役だが将来の夢は意外な職業!

芦田愛菜さんはどのような英才教育を得て
現在のような天才子役となったのでしょうか。

芦田愛菜を育てた母親のこと、将来は一体どうなるのか、
気になることがたくさんありますね。

 

Sponsored Link

 

芦田愛菜(あしだまな)さんプロフィール

生年月日 2004年6月23日 現在10歳
出身地  兵庫県西宮市
血液型  A型
身長   127cm
ジョビィキッズ所属 

芦田愛菜の母親の英才教育とは?現在は天才子役だが将来の夢は意外な職業!

3歳の時に母親に連れられてプロダクション入り。
5歳の時にテレビ朝日系列のミニドラマにてデビュー。
その後は何度もオーディションに落ちたりもしましたが、
ドラマ「Mother」の出演で
ザテレビジョン ドラマアカデミー賞他多数の賞を受賞。
そこで一気に知名度があがりました。

そこからは大河ドラマ、そして「マルモのおきて」にて
爆発的にブレイクし、わずか7歳にして
日本のトップ女優の一人になります。

その後も多数のドラマ映画、CM出演だけに留まらず、
歌手デビューも果たし、4枚のCDをリリースしています。

 

 

芦田愛菜さんの母親とは?

芦田愛菜さんのデビューのきっかけは母親の誘いによるもの。

子役は大抵母親によってデビューしている人がほとんどですので、
芦田愛菜さんの場合もそれほど珍しくありません。

 

芦田愛菜さんの母親は、ステージママに徹しているようで、
テレビや雑誌などの露出はまったくと言っていいほどありません。

芦田愛菜 将来

 

現在41歳であるという情報しかありません。

芦田愛菜さんをデビューさせた理由も不明です。

 

芦田愛菜さんには「おもしろいことがあるからやってみない?」と
誘ったそうですが、実際の芸能界デビューの思惑はどうだったのか
是非とも尋ねてみたいところです。

 

 

 

芦田愛菜さんの英才教育はどのようにして行われたのでしょうか?

芦田愛菜さんのような子供に育てたい!と願っている
親御さんも多いのではないでしょうか。

 

芦田愛菜さんを始めとする、ブレイクしている子役の凄いところは

1 役にすぐに入り込める集中力
2 台本をしっかり覚えてしかも間違えない
3 泣く芝居

だそうです。

 

Sponsored Link

 

この3つは大人の俳優でも苦労するそうです。

 

それをこなすには、英才教育の前に
並々ならぬ努力があったのでしょう。

 

集中力は、遊びでも充分に培うことができます。

つまり、芦田愛菜さんの家庭での英才教育とはこの集中力を
育てる遊び方を工夫されていたのではないでしょうか。

 

芦田愛菜さんは本を月に60冊以上読むというほどの
読書家でもあります。

芦田愛菜 英才教育 母親

台本でも読めない漢字は母親に振り仮名を振ってもらうとか。

 

親子でのちょっとした触れ合い一つも、
役者となるには充分な英才教育
一つなのかもしれませんね。

 

 

 

芦田愛菜さんの現在、そして将来の展望は?

2013年に放送されたドラマ「明日ママがいない」に出演してから
芦田愛菜さんのテレビの露出は現在は落ち着いています。

 

「明日ママがいない」は、放送直後から抗議が
殺到したほどの問題作。

 

そのドラマを演じ切った芦田愛菜さんにも火の粉が降りかかり、
将来の展望は先細りと言われていたようですが、
2014年の現在、再びドラマに出演するようになりました。

芦田愛菜 現在

 

ブレイクしすぎて現在芦田愛菜さんにオファーできるのは
主役級しかない、というのもテレビ出演が減った
理由でもあるようです。

芦田愛菜さん、将来の夢は薬剤師をしながら女優と答えています。

 

女優業に嫌気がさして、引退を考えているのではないかと噂も
されていたようですが、女優の仕事は嫌いではなさそうです。

 

将来も素敵な演技を見せてくれるといいですね。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ