マフラーの巻き方で女を格上げ!秋から使えるメンズのマフラー選びとは?

マフラーや寒い冬に欠かせないおしゃれアイテムですよね。
巻き方も多種多様ですが、その中でもを格上げする技とは?

また、メンズに人気なのはどんなブランドや巻き方なのでしょう。

 

Sponsored Link

 

秋真っ盛りの今がマフラーを楽しめる季節!

日に日に気温も低くなり、ジャケットやトレンチコートを
着る人が増えてきましたね。

 

まだだけど朝晩は冬のように寒くなるこの時期。

厚手のコートはまだ早いけど首元がスースーする…
そんな時に大活躍なのがマフラーです。

マフラーの巻き方で女を格上げ!秋から使えるメンズのマフラー選びとは?

 

首元を覆うだけで体感気温が3〜4℃変わると言われています。

 

それに秋はブーツやマフラー、帽子など小物でおしゃれするのが
一番楽しい季節でもありますよね。

 

 

 

マフラーの基本の巻き方

では、マフラー巻き方の基本からご紹介しましょう。

 

・ワンループ

一番簡単な巻き方です。マフラーを半分に折り、首にかけて片方の
輪の中にマフラーの端を通します。

 

・シンプルクロス

マフラー 秋

これも良く見る巻き方ですね。首にかける際、どちらかを長めに
します。長い方を反対の首にかけ、後ろにもっていきます。

 

・二重巻き

マフラーの中心を首にもってきて、首の後ろでクロスさせてから
前に戻します。

 

時間がない時にささっとできる巻き方ですし、さりげない感じが出て
これらの巻き方でもじゅうぶんおしゃれに見えますよ!

 

また、風の強い日などはブローチで止めておくと
固定できてズレ防止にもなります。

 

 

 

女を格上げするマフラーの巻き方

冬にを格上げするモテ技として使える可愛いマフラー
巻き方があります。

 

Sponsored Link

 

もちろん防寒にもなりますし一石二鳥です!

 

・後ろで結ぶ

マフラーを首にかけたらクロスさせて後ろにもっていき、
後ろで結びます。端にポンポンやフリンジがついていると
なお可愛いですよ!

 

・サイドで結ぶ

後ろで結ぶ要領でサイドに結びます。片結びや、長めのマフラーなら
ギュッと蝶々結びにしてリボン型に。

 

ポイントとしては顔を覆うくらいのボリューム感です!

小顔効果もありますし、男性は女性の包まれてる感じが
可愛く見えるようですよ。

マフラー 巻き方 女

 

そして、この巻き方の時はまとめ髪やお団子ヘアーにして
首元がもたつかないようにしてください。

これでモテる女になれること間違いないです!

 

 

 

メンズに人気のマフラーは?

メンズもこの時期は同じコートで変わり映えしないと思われがち。

 

マフラーは目線的にもいつもと違うなと印象づけられるアイテム
なので日替わりでおしゃれを楽しんでみては?

 

メンズは特にビジネス向きなものを意識して選ぶ傾向が
多いようです。

マフラー メンズ

 

ラルフローレンやクリスチャンディオールなどはシンプルで
スーツにも合わせやすいデザインが多く人気です。

 

また、ポールスミスのようなカラーの配色がおしゃれなタイプも
首元の良いアクセントになりますね。

 

メンズはスッキリ見せたい巻き方が定番のようで、ワンループ巻きや
シンプルクロス巻きが多いようです。

 

いかがでしたか?

 

マフラーのおしゃれとして楽しめるアイテムです。

ぜひ色々な巻き方でいつものコーデにプラスしてみてください!

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ