シンガポール観光のおすすめスポットや名所は?乾季がベストシーズン!

シンガポール観光をするならおさえておくべき観光名所や、
近年新しくオープンしたおすすめの観光スポットとは?

また、シンガポール観光するならどのシーズンが良いでしょう。

Sponsored Link

シンガポール観光の定番・観光名所といえば?

観光大国として知られるシンガポール

 

ここ数年でさらに観光客が増え、今やアジアの中でも
行きたい海外旅行先として上位にあがる人気の国となりましたね。

 

シンガポールは東京23区内とほぼ同じ面積の小さな国なので、
短時間で効率良く観光名所をまわれます。

シンガポールに訪れたらまずはここ!というシンガポール観光
はずせない観光名所をご紹介しましょう。

シンガポール観光のおすすめスポットや名所は?乾季がベストシーズン!

 

・マーライオン公園

シンガポールといえばマーライオンを連想する人も多いのでは?
世界3大がっかりスポットと言われていますが、私はがっかり
するどころか実物を見れて感動しましたよ!
観光客も多く撮影スポットとして常に賑わっていますし、
景色も良いのでぜひ一度は訪れてほしい名所です。

 

・シンガポール動物園

世界でも珍しいオープンスタイルの動物園で、
かなり間近で動物を見る事ができます。
また敷地も広大で緑あふれる自然を満喫できますよ。

 

・ナイトサファリ

シンガポール動物園に隣接している夜間専用の動物園です。
普段見られない夜行性の動物達の生態を見ることができ
人気のツアーになっています。

シンガポール観光 おすすめ

 

・チャイナタウン・リトルインディア・アラブストリート

シンガポールの魅力といえばなんといっても色々な国の文化が
混在していることでしょう。一日で中国、インド、アラブに
行った気になれてしまうお手軽観光名所です。

 

この他にもシンガポール観光に欠かせない場所は
まだまだたくさんあります!

 

 

 

シンガポール観光でおすすめのニュースポット

シンガポールでは近年のめざましい発展と共に続々と
新しい観光スポットができています。

 

おすすめのスポットをいくつかご紹介しましょう。

Sponsored Link

 

・セントーサ島

もともとシンガポール観光名所として有名でしたが、近年
セントーサ島の中にユニバーサルスタジオや
メガジップアドベンチャーパークができたりと
新たな観光スポットが増えてますます人気になりました。
リゾート気分を味わえるおすすめスポットです。

 

 

・サンズスカイパーク

今やシンガポールの象徴的ホテルとなったマリーナ・ベイ・サンズ。
そのホテルの展望台からシンガポールの美しい景色が一望でき
人気の観光スポットとなっています。そして宿泊者のみが
利用できる展望プール、一度は利用してみたいですね!

シンガポール観光 スポット 名所

 

・ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

こちらも新たなシンガポール観光スポットとして人気の植物園。
年中暑いシンガポールにとって昼間の観光は体にこたえます。
ここは涼を求めマイナスイオンを浴び
リフレッシュするにはおすすめのスポットです。

 

また夜のライトアップも幻想的ですよ!

 

 

 

 

シンガポール観光のベストシーズンっていつ?

シンガポールは一年中温暖で雨季と乾季に分かれています。

 

ただ、乾季でもスコールがよくあるので常に蒸し暑く、
雨季は乾季に比べると雨が多い程度で
あまり大きな違いは感じられないです。

シンガポール観光 シーズン

 

しいていえば4月〜9月の乾季がベストシーズンでしょうか。
6月頃から国中で大規模なセールが始まるので
買い物好きな人はこのシーズンがおすすめです。

 

また、毎年9月にはF1シンガポールグランプリが開催され、
公道がレースコースに変わりお祭り騒ぎになります。

 

そしてクリスマスシーズンには街中ライトアップされ
日本とは違う暖かいクリスマスを味わえます。

このようなイベントに合わせてシンガポール観光
楽しむのもおすすめですよ!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ