女子旅で国内ダントツ人気は鎌倉!夏は軽井沢もオススメ!

美味しいご飯に、歴史ある老舗旅館、風光明媚な観光地にエステ…
女子旅の魅力は語り尽くせません。

国内で人気の女子旅は鎌倉がダントツですが、
の女子旅は軽井沢もいいですね!

Sponsored Link

女子旅、国内人気スポット、鎌倉の魅力とは?

女子旅で国内の人気観光地は、何と言っても鎌倉。

女子旅で国内ダントツ人気は鎌倉!夏は軽井沢もオススメ!

 

鎌倉は、1192年に源頼朝が鎌倉幕府を開闢した歴史ある古都。
関東近郊に住んでいる方なら気軽に足を運べるもの人気の理由です。
歴女のみなさんでしたら、もうお馴染みですね。

 

美味しいお店、古民家風で雰囲気が最高なカフェ、
昔ながらの町並みは、歩いているだけで楽しのです。

 

⇒ ココも大人気ですよ!

 

日本一おしゃれなスタバがあるのも鎌倉
スタバなら近所にもある、と思うでしょうが、平屋のたたずまいに
美しいサクラに藤棚、ここはどちらのお武家の邸宅か…と見紛うばかりです。

 

実は朝日新聞で「フクちゃん」を連載していた
漫画家横山隆一さんの邸宅を改装したもの。
フクちゃんを知らなくても、その鎌倉巡りの一つとしても
充分なスタバなのです。

女子旅 鎌倉

 

また、お寺巡りも鎌倉の楽しみ方の一つ。
鎌倉のおすすめカフェ、と言ったらお寺を挙げる人もいるくらいです。
国内でも、お茶も楽しめるお寺が多いのも鎌倉ならでは。

 

美しいお庭を眺めながらのお茶は最高ですね。
13m級の大仏様もいらっしゃいますので
ぜひとも参拝して心の浄化に務めましょう。
公開日や拝観料は、お寺によって違うので調べてから行きましょう。

 

他にも、陶芸体験、竹林を散策、銭洗弁財天参り、
武士体験と1日や2日では鎌倉は堪能しきれないでしょう。

Sponsored Link

 

和をテーマに女子旅をするならば、鎌倉はぜひとも
押さえておきたところです。

 

他にも、北海道、沖縄など国内の人気観光地は女子旅でも人気です。
気の置けない友達と行く旅なら、どんな場所でも楽しいですよね。

 

 

 

夏はやっぱり軽井沢?

の避暑地としても有名な軽井沢
東京からわずか90分で行けるのも魅力です。
女子旅でもぜひ行きたいですよね。

女子旅 夏 軽井沢

 

軽井沢にも、素敵なホテル、オシャレな雑貨店、
アンティークショップ、レストランが揃っています。

 

軽井沢散策、ショッピング、グルメを楽しむのも良いですし、
軽井沢の夏の自然を満喫して日頃のストレスを
吹き飛ばしてしまいましょう。

 

軽井沢の自然で、鉄道女子なら押さえておきたいのは、碓氷峠とめがね橋。
今は廃線になっていますが「アプトの道」として見ることができます。

 

マイナスイオンをたっぷり浴びたいのなら白糸の滝と旧軽井沢街道。
都会では絶対に感じられない澄み切った空気は気分を
リフレッシュさせてくれます。

女子旅 国内

 

また軽井沢には温泉も多くあります。
温泉宿にも、家族風呂があったり、自然豊かな
露天風呂があったりと様々な特色があります。

 

友達と話し合って、入りたい温泉がある宿を予約しましょう。

 

温泉にたっぷり浸かったら、次はおいしいご飯。
夏の休暇は軽井沢で決まり?

⇒ ココも大人気ですよ!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ