宇多田ヒカルさんといえば15歳での衝撃歌手デビューで超有名。
最近音楽番組で見かけません。今、宇多田さんってどこでなにを?
夫に元夫も気になりますが、子供はどうなの?
現在の宇多田さんって・・

スポンサーリンク

宇多田ヒカル(うただひかる)さんプロフィール

本名:宇多田 光
生年月日:1983年1月19日(32歳)
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区
身長:158cm
最終学歴:コロンビア大学中退
所属:U3MUSIC

1

宇多田ヒカルさんは「Automatic/time will tell」でのデビューが15歳。
母親が演歌歌手の藤恵子さんというのも、15歳の女の子が作詞作曲、
というのも話題になりました。

デビュー当時、高校生だったため宣伝活動が限定されラジオ中心の活動。
しかしそれがかえって話題となり、瞬く間に火が付く結果になりました。
曲が良いからこその大ヒットですが、全てが目新しく才能あふれる方です。

 

2000年頃の日本のR&Bブームに大きな影響を与え、日本の音楽史上、
最多の売り上げを記録した「First Love」を筆頭に、
オリジナルアルバム歴代売上の上位トップ2を独占という偉業の持ち主です。

最初はアメリカで家族でデビューしようとされていましたが、
その才能が故に日本での録音中に注目され、デビューされました。
ありあまる才能はだれも放っておかないのでしょう。

 

デビューしてからリリースする曲すべてが大ヒットの宇多田ヒカルさん。
大ヒットの反動か2010年より活動休止に入ってしまいました。
「人間活動」というようです。時々Twitterでつぶやかれてますね。

 

宇多田さんの夫の出身は?

「人間活動」中の宇多田ヒカルさん。2014年に結婚を発表。
夫はイタリア人のフランチェスコ・カリアンノさんです。
ロンドンのホテルでバーテンダーをされていました。年下の夫です。

結構な年の差カップルですが、元々日本人は外国の方から見ると、
若く見られますので、宇多田ヒカルさんも年上とは言っても、
夫のカリアンノさんと並んでも全く違和感はありません。

2

 

新婚旅行でニューヨークに長く滞在された為に夫のカリアンノさんは、
勤め先を辞めなくてはならず、口の悪い方からは「ヒモ」と、
言われているみたいですね。それでも2人が幸せなら良いのでは?

現在は無職の夫カリアンノさんですが実は近い将来に、
2人で店を出すという噂もあります。それに現代では妻が働いて、
夫が家の中のやりくりをするというのも別にありだと思います。

 

夫ではなく元夫?

現在イギリスで夫のカリアンノさんと幸せに過ごされている、
宇多田ヒカルさん。実は2014年の結婚は二度目です。
19歳で一度結婚されているのです。元夫は紀里谷和明さん。

映画監督として活躍中です。元夫の紀里谷さんは宇多田ヒカルさんと
出会う前の自分をこう評しています。「調子に乗っていた、チャラかった」
宇多田ヒカルさんとの結婚がチャラかった元夫紀里谷さんを変えたそうです。

 

良い方向で変わった元夫の紀里谷さん。大抵離婚をすると、
その後の関係はあまり良いものではありませんよね。しかし、
宇多田さんの再婚に、Twitterとブログで祝福のコメントを綴りました。

離婚されても元夫の紀里谷さんと宇多田ヒカルさんは、
既成概念を超えた素敵な関係を持たれているようです。
離婚に至ったのは残念ではありますが、そういう関係素敵です。

スポンサーリンク

 

元夫の紀里谷さんは中学を中退後、15歳で単身渡米されます。
中学中退とは驚きの経歴ですが、出身の熊本で当時は相当、
驚きの声が上がったでしょう。意志の強い方なのですね。

24歳でニューヨークを拠点に写真家として活動、26歳の時日本へ。
日本の写真業界ではあっという間に売れっ子へと駆け上がり、
日給数百万円を稼ぐ、トップカメラマンへと上り詰めてしまいます。

 

才能があったからこそ、そこまで成功されたのでしょうが、
簡単に成功してしまったが為に元夫の紀里谷さん、ご自身でも
振り返られているようにチャラい生活で派手に暮らします。

しかしそんな生活を変えたのが宇多田ヒカルさんとの出会いでした。
宇多田さんと向き合う生活が元夫の紀里谷さんに良い影響を与え、
現在の映画監督紀里谷和明さんを生んだといえるでしょう。

 

自分の仕事に真摯に向き合う芸術家同士だった為に残念ながら、
離婚はされてしまいましたが、良い影響を与えあったのは、
確かなようです。離婚後も素敵な関係を築く2人は尊敬に値しますね。

 

宇多田ヒカルさんの子供・・

「人間活動」中の宇多田ヒカルさんですが、身の回りのことなどを
時々つぶやきます。しかし妊娠についてはつぶやかれておらず、
突然、子供を授かったように感じられた方も多いのではないでしょうか?

イタリア人と日本人のハーフの子供・・
メチャクチャ可愛いこと間違いなし、と思いませんか?
宇多田ヒカルさんの子供、とても見たいな、と思っちゃいますね。

3

 

宇多田ヒカルさんの子供ということで注目もされやすいので、
大きくなるまでは顔を公表することはまずないと思います。
ただ素晴らしい感性の持ち主のヒカルさんのそばで育つ子供。

宇多田ヒカルさんの才能とイタリア人の明るさを身に着け、
宇多田さんがファミリーで子供の頃から音楽活動をされたように、
彼女の子供も衝撃デビューをされたら・・。夢が拡がりますね。

 

現在の宇多田ヒカルさん

現在、「人間活動」中の宇多田ヒカルさん。ファンにとっては、
宇多田ヒカルさんがいつ復帰するかは大問題ですよね?
復帰の噂が流れては消え、消えては流れる感があります。

例えば。バンドを組んで復活するとの噂がインターネット上に
拡散しました。しかし宇多田さんのスタッフによる公式Twitterが、
2015年2月3日「事実無根です」と否定しています。

 

宇多田ヒカルさんが自身のTwitterでで「正月から熱心に作曲中」
という楽曲のユニークな仮タイトルを明かしたからかもしれません。
ファンにとっては飛びつかずにはいられない情報です。

正月から熱心に作曲中の歌の仮タイトルは「差し入れカプチーノ」。
面白い題名ですね。他にも「Shoppai Misoshiru」というファイル名を
あげていて、飲み食い系が多いとヒカルさんご自身も笑われています。

 

ゆる〜く報告されてはおりますが、現在宇多田ヒカルさんを渇望中の
ファンとしては大変期待をしたくなるつぶやきではないでしょうか?
そして現在も「人間活動」中の継続なのに又、年内復帰の情報が!

宇多田ヒカルさんが現在制作中の新曲「差し入れカプチーノ」で、
年内復帰を果たすかも?という情報が流れているのです。
新曲「差し入れカプチーノ」。夫の差し入れから発想されたのかな?

 

現在では復帰時期は曖昧ですが、ここにきて復帰の更なる後押しの情報が
出てきました。父で音楽プロデューサーの宇多田照實氏が、
新曲「差し入れカプチーノ」の進捗状況を伝えてきたのです。

照實氏がフォロワーからの質問に「タイトルはそのままですが、
トラックは粗」「音は形がついたという意味。歌入れをしてみて
再度見直しです」と明かされたのです。

 

宇多田ヒカルさんとかつて一緒に仕事をされたスタッフと打ち合わせ時、
会話の端々に「宇多田もそろそろですから」「今年はありますから」
という具合の発言が出てくるようになったのです。

いつのタイミングという具体的なことは何も決まっていないようですが、
宇多田ヒカルさんの復帰されそうな空気を感じてかつてのスタッフも、
ざわついているのでしょう。現在でもヒカルさんは望まれているのです。

 

常に新しい音楽の発信を望まれる存在の宇多田ヒカルさんです。
どんな小さな情報にも飛びついてしまうファンが大勢いらっしゃいます。
ため込んでいるという曲の数々の発表を早く発表してもらいたいです。

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク