大渕愛子の無駄のない日々とは?ママスタやブログに出産までチェック!

「大渕愛子の無駄のない日々」や行動がママスタで取り上げられたり、
ブログ内でのコメント合戦が色々話題になっていますね。出産もされ、
日々充実されている大渕さん。気になる話題でお名前が出ました。

スポンサーリンク

大渕愛子(おおぶち あいこ)さんプロフィール

本名:大渕愛子
生年月日:1977年8月12日
出身地:東京都
身長:160cm
最終学歴:中央大学
所属:アムール法律事務所

1

中央大学在学中の1999年11月に旧司法試験に合格された大渕愛子さんは、
糸賀法律事務所に入所し、経験を積まれた後、2010年に独立されます。
2011年からはアムール法律事務所にと改名され現在にいたります。

日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に住田裕子さんの後任として
出演されている、皆さんもご存じの有名かつ美人な弁護士さんです。
美人で優秀ならばテレビも放っておかなかったのもわかります。

 

ここまで来ると隙がなく近寄り難くも見える大渕愛子さんではありますが、
実はゆるキャラ「ふなっしー」の大ファンで、自宅の仕事机周辺には、
大量のふなっしーグッズが飾られているという可愛らしい一面があります。

「大人気店でドッキリ!ありえない商品 売れる!?売れない!?」の番組内で、
ふなっしー本人から提供されたルームウェアとオウム返し人形の試作品を
セットで30万円という高額でありながら購入する程のマニアです。

 

意外な趣味がありましたね。普段が優秀で卒なくこなしているからこそ、
好きなものを前にすると常人が考えられない程の衝動を抑えられないのかも
しれません。人間味を少々感じます。

2014年日8月12日、自身の誕生日に俳優の金山一彦さんと再婚。
レギュラー番組内で発表されました。大渕さん再婚って?
実は糸賀法律事務所入所後、同僚の弁護士さんと結婚・離婚をされています。

 

多忙な弁護士業にテレビ出演、プラス妻としての役割は大変そうと
思いましたが実は家事のほとんどは夫の金山さんが担当し、
金山さんは料理を作るそうで大渕愛子さんの弁当も作られています。

そんな幸せな結婚をされた大渕愛子さんですが、2015年7月に検査で、
「子宮けい部高度異形成」と診断され、12月22日に入院、手術を受けました。
子宮頸がんの前段階(前がん病変)、子宮頸部上皮内腫瘍だったそうです。

 

23日に無事退院されましたが、病名を告げられた時はさぞかし
ビックリされたことでしょう。献身的に大渕愛子さんを支えてくれる、
夫の金山さんがいらっしゃって本当に心強かったと思います。

 

「の無駄のない日々」の真意

ブログ「大渕愛子の無駄のない日々」を更新されている大渕愛子さん。
日常の些細な出来事、日々の考えや悩みなどを書かれています。
「の無駄のない日々」と名付けながら日々のつれづれを書く。

「の無駄のない日々」には大渕愛子さんの真意があるようですね。
弁護士の仕事やテレビ出演でご多忙の大坪愛子さん。無駄なことは
省かないととてもじゃないと時間が足りないような生活だと思います。

スポンサーリンク

 

もし「の無駄のない日々」の題名通りに無駄を省き生活を
していくのならばブログとはいえ、お仕事の宣伝や発信となる、
重要な場と考えることもできます。でも内容は日々の出来事や考え。

表面だけ見ると「の無駄のない日々」とは言えないのではないか、
と思われますが、日々の書き込みが本当に全て無駄なのでしょうか?
仕事とは関係のないことを書く。ある種の息抜きにもなるのではないかと。

 

平凡なよくある意見かもしれませんが、無駄に見えることの中に、
発見があると聞いたりしませんか?一見無駄に見える大渕愛子さんの
書き込みですが、彼女にとっては大変有意義なことなのかもしれません。

日々のことをサラッと書きながら明日の仕事への活力にしていく。
だとしたら題名の「の無駄のない日々」は本当に「の無駄のない日々」、
という意味を達成しているのではないでしょうか?

 

無駄ばかり過ごしているように感じていても後から振り返ると
実はこれにつながっていたんだな、と思うことありませんか?
それらも「の無駄のない日々」なのかもしれませんね。

 

ママスタってなんの略?

子育てに関する情報を提供するママ向けコミュニティ、ママスタジアム。
略してママスタ。ママはスターの略じゃないですよ。芸能人でなくても
ママスタに参加はできるのでご安心を。ま、当たり前ですよね。

2

芸能人の方々の生活スタイルなどをママスタでは語られていまして、
ママスタとは昔でいう井戸端会議、立ち話、のようなママさん達の
息抜きでたわいもないお喋りをする場、とでも言うのでしょうか?

 

大渕愛子さんも日々ブログでご自分のことを語られており、仕事や
家庭のことなどをよく綴られています。同じ結婚した女性として、
皆さん気になるようでママスタでも取り上げられているようです。

 

ブログの内容に変化?

大渕愛子さんが一躍有名になるきっかけは弁護士としてより、
「熱狂的なふなっしーファン」の姿がテレビで紹介されてから。
美人で弁護士以外なだけよりも、マスコミにはうれしい話題ですね。

当初ブログはふなっしーに関することばかりだったようです。
お陰でふなっしーとの触れ合いもできたり、大渕愛子さんは、
良い思いがたっぷりでき、ブログに書いた甲斐があったでしょう。

 

しかしお子さんを出産されてからは趣味の話より、
お子さんの話が中心のブログになられたようで、ブログの読者も
以前とはだいぶ変わられたようです。第一子ですから書きたいですよね。

ママタレント風なブログに戸惑いを覚える方々もいるかもしれませんが、
現在、色々な形で育児に関わる母親が増えていますので、
育児のブログは沢山あればあるほど、喜ばれるのかもしれません。

 

ブログ内で大渕愛子さんの飼い猫がハイローチェア(ベビーラック)に
寝ている写真を掲載して、賛否両論のコメントが続々と入り、話題に
なりましたが、それだけ読まれている方が多いのでしょう。

生まれたばかりの赤ちゃんと猫との接触に関しては、各自の経験や
情報、色々な意見があり、一概にこれが正しいとすぐには、
答えが出ない為、大渕さんのブログも盛り上がったのでしょう。

 

大渕愛子さんご本人も軽い気持ちで愛するお子さんと猫の写真を
アップしただけでこんなに話題になるとは思わなかったと思います。
それだけブログが人気ということで有名税というヤツでしょうか?

 

可愛い!出産祝いの数々

大渕愛子さんは2015年3月26日に第一子となる男の子を出産されました。
本当に愛おしくて仕方ないらしく、出産後は大渕さんのブログは
息子さんの話題や写真でいっぱいで新米ママ感いっぱいです。

3

ご主人の金山さんの俳優仲間や自身が出演されている、
「行列のできる法律相談所」で共演されている方々から、
出産祝いを沢山いただいているようで、ブログに公開されてます。

 

幸せいっぱいなコメントとともに載った数々の可愛らしい出産祝いは、
見ているだけで本当に楽しく幸せな気持ちになります。
赤ちゃんの出産祝いって色も形も本当に可愛らしいです。

男性、女性、子育て中かで、その方々の出産祝いが多種に渡り、
出産は良く百人百様と言われますが、出産祝いも本当に、
百人百様なんだなあと感心します。出産って本当に慶事なんですね。

 

出産後大渕愛子さんが痩せたという噂が流れ、育児と仕事の
両立が大変なのではという話題がネット上で少々話題になりました。
第一子ですし、育児は大変なのでそういう話が出るのもうなずけます。

しかし、2015年7月に受けた検査で「子宮けい部高度異形成」と診断が。
第一子を生んで間もないのに、子宮頸がんの前段階(前がん病変)とはいえ、
子宮頸部上皮内腫瘍と言われるなんて。相当ショックですよね。

 

ただ出産から3か月程で検査を行われたということは出産をきっかけに
体調異常が発見されたのかもしれません。なにも発見されないに
越したことはありませんが、出産を機に発見されたのであれば!

痩せたのが育児疲れか病気のせいかはわかりませんが、子宮頸がんの
前段階というのはがんになる前のもので、対応が早ければ治ります。
出産されなければ見つからなかったとしたら本当に幸運な出産です。

 

大渕愛子さんは12月22日に入院し、子宮けい部円錐切除の手術を受け、
23日には退院されました。なんとか息子さんとご主人とのクリスマスイブに、
ギリギリ間に合って良かったです。初の3人のクリスマス。

大渕愛子さんはご主人と息子さんとどのようなクリスマスを
過ごされたのでしょうね。手術の無事終了、息子さんの可愛いお顔、
ご主人の愛。どれも大渕さんには最高のプレゼントだったのでは?

 

これからは病気も完全に治り、テレビのお仕事、弁護士のお仕事、
ママタレントとしての頼りになる情報の発信など、どんどん活躍し、
世の中の女性の頑張りに元気を与えて欲しいですね。

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ