1990年代バラエティで活躍のこずえ鈴さんはハーフですが、
旦那はどこの人?父が電子レンジの発明者って本当?では弟は
なにをされている方?時々聞く鈴木蘭々さんとはどんな関係?

スポンサーリンク

こずえ鈴(こずえりん)さんプロフィール

本名:新村フリーディア
生年月日:1980年2月19日
出身地:ドイツミュンヘン
身長:160cm
最終学歴:埼玉県立和光高等学校
所属:現在不明

1

ドイツ・ミュンヘンに生まれ、アメリカ合衆国などを経て13歳から
日本に居住し、埼玉県立和光高等学校を卒業したこずえ鈴さん。
1990年代後半、バラドルを目指しオーディションを受け芸能界入りします。

「こずえ鈴」の芸名で深夜番組「チェキラ!」やバラエティ番組を
中心にテレビに出演されました。2001年パンクバンド活動後、
2003年頃には留学としてアメリカ合衆国に移り、芸能活動を休止します。

 

短期間の芸能界での活躍がこずえ鈴さんを疲れさせてしまったのかも
しれません。真面目な人ほど、一途になるので、バラエティでの
仕事が上手く受け流せなかったのかもしれませんね。

2005年9月には、アメリカの「グッド・シャーロット」のボーカル、
ベンジー・マデンとカリフォルニア州で同棲と報じられます。
こずえ鈴さんはこの時に日本とアメリカを行き来していました。

リフレッシュして芸能活動をどう再開するか模索中だったのでしょう。
ベンジー・マデンとの交際については翌2006年破局を公表しました。
結構プレーボーイらしいので的確な判断かもしれません。

 

2006年7月に芸名を現在の活動名「フリーディア」で芸能活動を再開。
現在は服飾デザイナーとしてLAで活動するかたわら、YouTuberとして、
ファッションなどを紹介する動画を配信中だそうです。

 

旦那さんはアメリカ人

芸能活動や留学、ロックバンドの彼氏などちょっと迷走気味だった、
こずえ鈴さん。2009年5月4日、映像クリエイターの米国人と結婚。
現在はロサンゼルスでファッションデザイナーとして活動されています。

2

アメリカに行ったことにより優しそうな旦那さんと巡り合えて、
本当によかったです。そして素敵な旦那さん以外にも吉報が。
2015年12月24日に第1子男児を出産されています。おめでとうございます。

 

ブログに英語と日本語で「昨日私はママになりました。
人生想像以上に良くなりました!」と報告され、「元気な男の子に感謝?
これからが楽しみです!」と母としてつづったそうです。

人生が想像以上に良くなる、本当にお子さんを愛おしく思っているのが、
伝わります。でもこずえ鈴さん。そのお子さんは旦那さんのお陰でも
ありますよ。わかっているとは思いますが、旦那さんにも感謝ですよ。

 

父はプラズマ研究者!

こずえ鈴さんの父はプラズマの研究者として世界的に有名な方の
ようです。母もブラジル人で彼女もミュンヘン生まれ、13歳までは
外国にいたということは父が研究者で外国暮らしが長かったせいでは?

「さんまのまんま」「笑っていいとも」で「父親が電子レンジの発明者」と
わかり非常に驚かれました。バラドルで活躍するタレントさんの父が
研究者というのはちょっと想像できないのでしょうね。

スポンサーリンク

 

研究者の父を持ちながら芸能界デビューをし、アメリカ留学、結婚。
意外だなあと思う反面、世界で活用されているプラズマを開発する
柔軟な頭を持つ父の娘だからこそのこずえ鈴さんなのかもしれません。

 

弟はモデル

こずえ鈴さんの弟ジョシュアさんはメンズファッション紙である
メンズノンノやSMART、ストリート系雑誌で活躍されたモデル。
ジュエリーやファッションのデザイナーとしても活躍をしていました。

弟のジョシュアさんは2004年に土屋アンナさんと結婚します。
土屋アンナさんが高校生の頃に知り合い、事務所が同じだった縁で
アンナさん20歳ジョシュアさん21歳と若くしての結婚です。

 

丁度アンナさんは「下妻物語」などでモデル以外にも女優として
活躍が期待されていた時期で、ジョシュアさんはこずえ鈴さんの弟とは
いってもまだまだモデルでしかありませんでした。

事務所の社長も土屋アンナさんのお母様だったこともあり、
結婚はあまり賛成を得られる状態ではなかったようです。
長男の澄海君の出産が多少は周囲の理解にはつながったかもしれません。

 

結婚、出産後も忙しいアンナさんとはこずえさんの弟も
すれ違い、というよく一般にある理由から2006年に離婚してしまいます。
そして2008年、弟ジョシュアさんは突然の心不全で25歳で亡くなります。

ジョシュアさんの喪主は離婚されていたとはいえ、アンナさんが
引き受けます。こずえ鈴さんのいつもの明るい笑顔の裏には
弟さんの早い死があったとは。お気の毒としかいいようがありません。

 

鈴木蘭々

こずえ鈴さんと鈴木蘭々さんの名前がセットでよく出てきますね。
一瞬、鈴木蘭々さんがこずえ鈴さんに芸名を変更し、こずえ鈴さんが
フリーディアさんに芸名変更、で現在に至るなのかと思いました。

3

しかし、鈴木蘭々さんとこずえ鈴さんはまったく関係ないです。
名前に鈴が入っていても親戚でもなんでもありません。2人の
写真が似ている、見分けがつかないと話題になっているだけです。

 

鈴木蘭々さんは日本人ですがエキゾチックな顔立ちの為、
こずえ鈴さんと似ていると話題になっただけのようです。
2人共バラエティ色が強いので余計似て見えたのでしょう。

こずえ鈴、ことフリーディアさんは結婚され、おしゃれ
ユーチューバーとしてもご活躍。バラドルの時からは想像できない
その活躍は今後も更に拡がっていくことになるでしょう。

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク