知念里奈の弟や旦那って?ブログと離婚の関連とは?

最近再ブレイクで話題の知念里奈さんですが、弟さんが
有名なのでは、と話題です。旦那さんは人気のモデルさんでした。
最近彼女のブログが話題なのですが、離婚の話題ではありません。

Sponsored Link

知念里奈(ちねんりな)さんプロフィール

本名:知念里奈
生年月日:1981年2月9日
出身地:沖縄県那覇市首里
身長:162cm
最終学歴:不明(中学卒業?)
所属:ライジングプロダクション

スクリーンショット 2016-01-06 23.33.45

幼少のころから沖縄アクターズスクールに通われていた知念里奈さん。
中学1年の途中から2年の終わりまで父親の仕事の都合で、
大阪の中学校へ転校しました。しかし歌と踊りへの熱意は冷めません。

週末を利用しては沖縄に戻りレッスンを受けていたそうです。
中学3年生になると沖縄へ戻ります。卒業後に上京、知念さんも
安室奈美恵さんの妹分としてデビューされました。

 

15歳で歌手デビュー、その大人っぽい雰囲気と歌唱力で当時
話題になりますが、徐々にテレビで見かけなくなります。
実は知念さん、歌手から舞台女優へとシフトするようになるのです。

ミュージカルや舞台女優に元々興味があったそうです。
歌唱力がすごくありますし、モデル並みの美貌ですから、
ミュージカルとなるとなおさら、際立っていそうそうです。

 

ミュージカル用の発声も身に着けたようでかなり歌はうまいです。
沖縄出身の実力派若手歌手から舞台女優へとシフトされた
知念里奈さんですが、このバラエティで記憶の方も多いのでは?

日テレの音楽バラエティ「THE 夜もヒッパレ」で三宅裕司さん、
中山秀征さんと共にレギュラーで長い間出演されていました。
面白い番組だったのでご記憶の方も多いのではないでしょうか。

1990年代後半から2000年前半の活躍以降確かに知念里奈さんは、
テレビ以外のお仕事をするので、見かける頻度は少なくなりましたが、
最近またテレビへの出演が増えていて、美しいと評判です。

 

現在30代の知念里奈さんですが、昔よりより可愛い、綺麗と
話題なんです。普通は「昔は可愛かったのに」というパターンが
殆どなので、大変な話題になっている、というわけなのです。

 

あの可愛い男の子は里奈さんの弟?

Hey!Say!JUMPの知念侑李君、ご存知ですか?可愛いという言葉が
似合う男の子です。あれ?知念里奈さんと同じ苗字ですね。
両方とも美形で珍しい苗字なのである疑問が世間を賑わせてます。

人気アイドルHey!Say!JUMPの知念侑季君と知念里奈さん。
苗字が同じだから弟なのでは?との疑問がいっぱいです。
2人とも美しい顔立ちですからそう思いたくなるのも無理はありません。

残念ながら違います。知念は珍しい苗字に感じますが、実は沖縄の
苗字ランキング11位と上位にランクインするよくある苗字なのです。
やはり珍しい苗字と美形同士という共通点で広まった噂ですね。

スクリーンショット 2016-01-06 23.34.23

 

しかも知念侑李君は、静岡県出身で沖縄出身ではありません。
この段階で知念里奈さんの弟ではないのが確実です。「知念里奈の
弟だったら、キャー」なんて夢を見たかっただけの噂なのかな?

そして知念侑李君のお父さんはバルセロナオリンピック男子体操の
銅メダリストの知念孝さんなんです。すごい人なんですよ。
なかなか傍にオリンピックメダリストっていないものですよね?

まあ、知念侑李君の弟説を少し擁護するとすれば、彼には確かに
お姉さんがいるということです。お姉さんの存在が独り歩きして
「知念侑李は知念里奈の弟」説が生まれたのかもしれません。

 

本当のお姉さんは知念紗耶さんといってアクロバットダンサーを
されているそうです。さすがバルセロナオリンピックのメダリストを
父に持つだけのことはありますね。侑李君はすごい人の弟なんですね。

一方知念里奈さんはよくブログに家族のことを載せていますが、
家族全員と書かれていても弟の話題は全く見当たりません
里奈さんには妹さんが2人いるだけで、弟はいないのです。

 

ちょっと調べれば簡単に真実がわかる噂でしたが、美形同士の
姉と弟ってちょっと素敵じゃありません?ひと時の夢を見る為の
ささやかなお楽しみってことでよろしいのではないでしょうか。

 

和風な名前の旦那

舞台女優として順調に活動を続けていたかに見えた知念里奈さんですが、
実は2005年8月10日にモデルの中村健太郎さんとできちゃった結婚を
しています。舞台の途中降板となり、タイミングはあまりよくないです。

旦那となった中村健太郎さんですが名前は純和風そのものです。
しかしこの旦那さん、ハーフで外見は外国人そのものです。
身長も188cmと高く、海外でモデルとして活躍されていた方です。

Sponsored Link

 

エルメスなど高級ブランドの国内ファッションショーで活躍し、
海外からも出演依頼のある人気モデルだったそうです。知念里奈さんも
日本人離れした美貌なので、合っているといえば合ってます。

まあ、旦那さんとの結婚のきっかけはともかく、2006年3月には
故郷の沖縄の病院で無事男の子を出産します。赤ちゃんが生まれる、
ということはなにはともあれ、おめでたいものなのです。

しかし順風満帆に幸せな家庭を築くと思われた1年後の2007年3月に、
旦那さんとは離婚してしまいました。理由は価値観の違いのようです。
人気のあったモデルの旦那さんではありましたが、なにか違ったのでしょう。

 

海外からのオファーもあるほどの人気のモデルだったのに、
知念里奈さんの元旦那はその後活躍はされてないようです。
離婚は悲しいことではありますが、正しい判断だったかもしれません。

この旦那とのことにより知念里奈さんは芸能界から暫く姿を
みせないようになるのですが、実は少し悲しい話があります。
「夜もヒッパレ」でお世話になった中山秀征さんと関係があります。

舞台出演中の妊娠と降板。女優としてあまり好ましくないことです。
沖縄から一人上京の知念里奈さんは中山秀征さんに大変支えられて
いました。知念里奈さんは実の兄のように慕っていたのです。

 

「THE夜もヒッパレ」でも中山秀征さんと共演し、彼のおかげで
芸能界でやってこれたというほどの恩人でした。その恩人に対して、
知念里奈さんは子供を妊娠、舞台降板の事情を一切話しませんでした。

きっと舞台女優としての責任感から自分のことを非常に恥ずかしく思い、
中山秀征さんに挨拶することもできずに、芸能界から姿を消したのでしょう。
知念里奈さんはそのことをずっと後悔していたそうです。

中山秀征さんに恥ずかしくない、きちんと紹介できる旦那だったら、
と自分の行動をずっと責めていたのではないでしょうか。
そんな知念里奈さんに中山秀征さんに謝罪する機会がきます。

 

2014年7月放送の「行列のできる法律相談所」で謝罪できたのです。
中山秀征さんは優しい眼差しで「考え過ぎだよ」と語りかけ、
気にしなくていいんだと知念里奈さんを慰めてくれ和解できたのです。

出会った頃はモデルの旦那はすごくカッコよく見えたんでしょうね。
昔に比べ地に足ついた知念里奈さん。 現在シングルマザーですが、
中山秀征さんと仲も復活、順調にお仕事をされていくと思います。

 

ブログでなんと分身の術

知念里奈さんが、姉妹3ショットをオフィシャルブログで公開され、
「似すぎ」と話題を呼んでいます。ただ似ているだけではないのです。
美しさまでが似すぎ、なんです。すごいと思いません?

「久しぶりに三姉妹が揃いました。家族全員揃い、とても幸せ。」と
公開された写真は一瞬、どれが知念里奈さん本人かわからないほど。
美形3人の写真が載ったブログは大変な話題となりました。

スクリーンショット 2016-01-06 23.33.59

 

「知念ちゃんが3人いるー!!」「分身の術でも使っているみたい」
「美人三姉妹ですね!」などとブログは驚きの声が上がりました。
ではここでブログで公開された妹さん2人を見ていこうと思います。

知念里奈さんには2歳違いの妹と年が離れた妹がいます。
上の妹さんの知念芽衣さんはフリーアナウンサーです。さすが。
芽衣さんは現在は東京で旦那さまと暮らしているようです。

一番下の妹さんは薬剤師さんだそうです。一般の方の為、
下の妹さんの名前は公表されていません。美人で薬剤師。お勤めの
薬局はものすごく繁盛していたりして。ブログ効果があったかな?

 

ブログにアップされた下の妹さんの写真は用事で東京に来られた時の
ものだそうです。知念里奈さんの顔をシャープにした感じでしょうか。
ご自分も美しいのに妹さん達も美しいことがブログで判明。

妹さん達のブログの写真効果か、ネットでの話題以外にテレビで
知念里奈さんを見かけることが多くなったような気がします。
持つべきものが美しすぎる妹、ということでありましょうか。

 

離婚は正しかったか?

2年という短い結婚生活で離婚してしまった知念里奈さん。お子さんは
知念里奈さんが育てることになり、シングルマザーの道を選んだ、
ということになります。離婚決意には並大抵な思いもあったでしょう。

ゆっくりと相手を確かめ合って結婚したとはいえない中村健太郎さんとの
結婚。仕事に、恩人中山秀征さんに不義理を生むことになりました。
子供も生まれたことも考えれば本来、離婚は良くない結果かもしれません。

 

しかし離婚したことにより、本来好きだった芸能界へ戻ることができました。
大阪に転校しても通った沖縄アクターズスクールのレッスン。
中学卒業と同時に15歳で上京。歌手を経て舞台女優に。

周りに迷惑をかけたかもしれませんが、知念里奈さんの夢は、
若さの暴走から起きた結婚、離婚でつぶれるには惜しすぎる気がします。
意見はあるかもしれませんが離婚は正しかったかもしれません。

現在はお子さんと2人で暮らしシングルマザーとして子育てと仕事に奮闘中。
離婚という経験を経て周囲の絆を強くし、「知念里奈」という個性を
芸能界の中で成長させていって欲しいと切に願います。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ