Perfumeのっちとあーちゃんの年齢は?ベンツにハマった?

Perfumeは「のっち」「あーちゃん」「かしゆか」3人の
テクノポップユニットです。かなり若い年齢から活動しています。
最近はベンツとのコラボで話題満載の女性3人組ですよね。

Sponsored Link

Perfume(ぱふゅーむ)プロフィール

本名:①大本彩乃
   ②樫野有香
   ③西脇綾香
生年月日:①1988年9月20日
     ②1988年12月23日
     ③1989年2月15日
出身地:①広島県福山市出身
    ②:広島県広島市出身
    ③広島県広島市出身
身長:①164cm
   ②161cm
   ③160cm
最終学歴:①堀越高等学校卒業、大学中退(校名不確定)
     ②大学卒業(校名不確定)
     ③亜細亜大学経済学部卒業
所属:アミューズ

スクリーンショット 2016-01-07 23.55.05

最初は地元広島のアイドルユニットとして誕生したPerfume。
その後メジャーデビュー、現在人気グループとして活動しています。
地元広島から世界的にも人気のグループになりました。

大本彩乃さんは髪型がショートボブ、樫野有香さんは髪型が前髪ぱっつん、
又は右寄せのロングストレートヘア、西脇綾香さんがセミロングパーマ、
又はポニーテールとトレードマークがはっきりしています。

 

他にもショートパンツ「のっち」ミニスカート「かしゆか」ふわふわの
ワンピース「あーちゃん」など、3人のトレードマークがぶれないのも、
Perfumeの特色ですよね。随分と1人1人の特徴に気をつけていますね。

実はこれには理由があります。立ち位置やダンスの際においてPerfumeは、
センターポジションを固定していないのです。1曲の間にも立ち位置が
変るので、3人を識別しずらく各自の特徴をハッキリさせる必要があるのです。

メンバーはデビュー以来、それぞれの特徴を覚えてもらうために、
髪型と服装を大きく変化させないよう心がけています。
このファンへの細やかな気配りがPerfumeの魅力だと思いませんか?

 

公式の名前も愛称「のっち」「かしゆか」「あーちゃん」を使用し、
更に世間への浸透に心がけています。ただ見た目が可愛い女性3人グループ、
というだけではなく、細かな気配りがPerfumeの人気につながるのですね。

今でこそ大人気のPerfumeですが、広島でデビューした頃は知名度が低く、
辛い時期もありました。その時代の努力が今のPerfumeの人気を
支えているのでしょうね。華やかさの陰に努力あり、です。

Perfumeは英語で香水の意味を表す言葉ですが、グループ名の由来は、
デビュー前の結成メンバー西脇綾香さん樫野有香さん河島佑香さんの
全員の名前に「香」の文字が入っていたことにちなみます。

 

しかしすぐに河島さんがグループを脱退、大本彩乃さんが加入したので、
グループ名の由来を人の気持ちを和ませる、楽しい気持ちにさせる、
そういう存在という気持ちをグループ名に込めることにしました。

当初は「ぱふゅーむ」または「ぱふゅ~む」とひらがなでしたが、
上京後アミューズ所属でグループ名はPerfumeに変わりました。
ひらがなよりずっと洗練されていてよくなったと思いませんか?

出会った当初、樫野さんと大本さんは西脇さんから大きな影響を受け、
それ以来、西脇さんを「長」と位置づけてはいますが、Perfumeに
リーダーは存在しません。Perfumeらしさの伝わるエピソードです。

 

クールビューティの「のっち」

途中からPerfumeのメンバーになった大本彩乃さんこと「のっち」。
メンバーになったきっかけは西脇さんに広島アクターズスクールの
エレベーター内で「ぱふゅ~む入らない?」と誘われたからです。

「のっち」は、チョコ・スティック・パンをほおばりながら快諾、
という緩い空気で加入決定。地方の女子中学生可愛くてののほほんな
エピソードですね。「のっち」の気取らず飾らない性格が垣間見えます。

スクリーンショット 2016-01-07 23.54.49

 

「のっち」は、当時別のユニットで活動していたのに、
「あーちゃん」の誘いによく乗ってくれましたね。万歳!
Perfumeファンは飾らない「のっち」の性格に感謝感謝ですよね。

クールビューティなビジュアルで人気の「のっち」ですが、なんと
ここにきて熱愛報道が!お相手はお笑いタレントのマンボウやしろさん。
クールビューティ「のっち」とマンボウやしろさんってホントに?

実は「のっち」はもともと「やしろファン」。やしろさんとは
ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」番組で出会っていました。
独特な雰囲気のやしろさんですが、実は多彩な才能の持ち主です。

 

やしろさんは舞台の劇作家、演出家でも活躍中の方なんです。
気さくな「のっち」ならばやしろさんの内面を見て交際に発展するのも
ありえるかもしれません。美女と野獣カップルなんて声もありますが。

ただ「のっち」寿脱退を心配するファンの声も上がっています。
その心配を受けやしろさんは「のっち」のファンに対して、
「結婚してPerfumeを解散するような人じゃない。」と気遣いを見せます。

「ライブにかける情熱を知っているのでそこを1ミリたりとも
汚したくない」とファンを思いやる発言もされていますし、
心配な「のっち」寿脱退はほぼ無いのではないでしょうか。

 

ただ、屋台やカレー店での“普段着デート”といった庶民的な場面を
目撃されており、このような話を聞くと交際反対、というより、
なんだか2人を応援したくなって来る気持ちになってしまいます。

互いに尊敬し合ってもいるそうなので「のっち」とやしろさんの
恋の行方は暖かく見守っていきたいように思います。やしろさんの交際は、
男達に勇気を与えてくれるとも言われていてオメデタイ感満載です。

 

フェミニンな「あーちゃん」

西脇綾香さんこと「あーちゃん」。白い衣装とセミロングパーマの
ヘアスタイルがとてもお似合です。実質のPerfumeのリーダーと
言っていいでしょう。実妹は9nine(ナイン)の西脇彩華さんです。

フェミニンな印象なのに天然ボケと卓越したトークで元気印の
Perfume天然隊長の「あーちゃん」。外見との差がたまらない
魅力です。天然の他に母性があるとも言われています。

 

Perfumeといえば可愛くてスラリとしたスタイルと美脚。
しかし、少し前の「あーちゃん」激太りなどと言われてました。
Perfumeと激太りって信じられません。本当でしょうか。

確かに昔の「あーちゃん」の激太りと指摘される画像を
いくつか見てみるとふっくらしているようには見えますが、
たまたまそういう角度だったのではないのでしょうか?

 

ただ「あーちゃん」、太りやすい体質なのだそうです。そして彼女の
おこなったダイエットが話題になっています。「あーちゃん」の
美脚が「効果あり!」の証明になりますものね。話題になるはずです。

「あーちゃん」のダイエットは断食などの激しいものではありません。
しかし徹底した食事制限、休日は1kgの塩入浴を長時間、特殊な筋トレや
酵素浴など組み合わせてと健康的ではありますがかなり頑張った内容です。

 

カリウムの多い食べ物の摂取と酵素浴の組合せ、マッサージにも
一工夫で、むくみを取るなどしっかりと練られた内容のダイエットで、
簡単な気持ちで行っていないことがわかり、努力家だなぁと感心します。

ジム通いも加圧トレーニングやトレーニング後の血流を良くする効果を
狙った方法を取り入れるなど健康オタクを自称しているとはいえ、
「あーちゃん」の方法は正しいとはいえ、三日坊主には難しいかも。

更に倒れるだけで腹筋、でおなじみのワンダーコアも「あーちゃん」は
しているそうで仲良しのハリセンボン春菜さんと一緒にやっているとか。
春菜さんもそのうち「あーちゃん」のようなスタイルになったりして!

Sponsored Link

 

また「あーちゃん」は夜ごはんにトマトを食べるそうです。
リコピンはダイエット効果があるので、このトマトダイエットは
美味しくて健康的な上に効果大なのです。さすが健康オタク。

一時期はPerfumeの立ち位置や衣装で目立たないようにしているのでは、
と言われていた「あーちゃん」ですが、現在はスレンダーな衣装が
大変似合っていて美脚の「あーちゃん」で全く違和感がありません。

まあPerfume全員は美脚なのですが。Perfumeを見る度に、
あの素晴らしいスタイルは持って生まれたものだと
思っていたのですが、努力に裏付けされたものだったのですね。

 

元々天然隊長と愛されキャラではありましたが「あーちゃん」の
痩せ具合はダイエットが効率良くかつ健康的な為に、好評のようです。
世間の三日坊主には厳しいかもしれませんが試す価値はあると思います。

 

年齢を重ねて魅力を増すPerfume

広島のローカルアイドルから世界のPerfumeへと一気に昇りつめたように
見えますが、デビュー当初は中学生。3人共、学年は同じです。
中学生といえば普通、部活や友達が中心のまだ子供な年齢ですよね。

そんな幼い年齢から歌手としての努力をし続けたPerfume。
Perfumeは結成当初、広島のローカルアイドルで、当然ながら
無名。そんな中初のライブを開催することになりました。

 

お客さんを呼ぶ為、2週間にわたり毎日ビラを300枚配り続け、
「ライブを見に来てください」と言い続けた頃がありました。
配ったビラをすぐ捨てられたり、踏まれたりと辛い経験をしています。

当時、知らない人から見れば、子供と見える年齢の女の子3人が、
ビラを配っている様子は、どうしても遊びの延長に見えたのでしょう。
今の洗練された大人なPerfumeからは全く想像できません。

 

「のっち」のショートパンツから出たスラリとした脚、「かしゆか」の
美しいままのさらさらロングヘア、フェミニンで女の子らしい、
カーリーヘアの「あーちゃん」。一見苦労などしていないように見えます。

しかし大人の女性3人の美しさは絶えまぬ努力を続け、
年齢を重ねてきたからこその美しさなのではないでしょうか。
美しさが年齢と共に増していくのも当然のことなのです。

 

世界の「ベンツ」とPerfume

ベンツのTVCMに決まったPerfumeの曲「Next Stage with YOU」。
Perfumeはアニメーターの貞本義行氏の3DアニメでCM出演です。
CGアニメとPerfume、テクノポップな雰囲気にピッタリです。

スクリーンショット 2016-01-07 23.55.15

CM以外にもベンツはPerfumeのスペシャルアプリや限定車、
「メルセデス・ベンツ Aクラス × Perfume エディション」を
紹介、お手頃価格をうたうベンツの意気込みはかなりなもの。

 

ユーザーとベンツが一緒になって新たなステージへとチャレンジを
していくことを新型スポーツコンパクトのAクラスでは表現しており、
Perfumeの存在はそんなベンツのコンセプトにピッタリなのでしょう。

親しみやすいのに世界的に人気なPerfume。高級なイメージのベンツには
彼女達のその魅力を自分達も取り込みたいと思ったからこそ今回のコラボは
実現したのでしょう。新型Aクラスのコンセプトにピッタリですものね。

 

発表会で「あーちゃん」は免許がないにも関わらず、新型Aクラスの
ハンドリングを体感して、すっかり欲しくなってしまったそうです。
免許がないのに。さすが「天然隊長、あーちゃん」です。

しかしこれを機に免許を取ろうかな、と「あーちゃん」は言ってるので、
この体験で免許を取り、新型Aクラスに乗るなんてことになったとしたら、
ベンツの新型Aクラスの人気は確実。ベンツの狙いに乗っちゃったかな?

今回発表された限定「A-Class x Perfumeデザインアートステッカー」を
貼付した「Perfume Edition」の新型Aクラスも登場させたベンツ。
どこまでもPerfumeファンの心をくすぐりますね。上手いです。

 

美しい3人組のPerfumeですが、ここまで来るには色々な経験をしてきた、
ということが本当によくわかりました。これからも我々の期待を裏切らない、
日本発で世界で人気のPerfumeとしての活躍を期待しています。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ