三船美佳の性格とさんまの関係って?子供と現在も気になる・・

お嬢様な三船美佳さんはその性格ゆえにか早く結婚されました。
さんまさんが美佳さんを面白がった時期があったようです。そんな彼女の
子供は素晴らしい才能があり、現在美佳さんは溺愛の毎日なんです。

 

Sponsored Link

 

三船美佳(みふねみか)さんプロフィール

本名:高橋美佳
生年月日:1982年9月12日
出身地:東京都
身長:160cm
最終学歴:横浜インターナショナルスクール(ハイスクール)卒業
所属:スタップ・アップ プロモーション

スクリーンショット 2016-01-08 0.11.22

三船美佳さんは俳優・三船敏郎さんと女優・喜多川美佳さんの長女です。
父・敏郎さんは言わずと知れた「世界の三船」です。美佳さんの名前は、
お母様の芸名からとられて「美佳」となったそうです。

三船美佳さんは幼稚園から中学校までスクール、
高校も横浜インターナショナルスクールで学ばれたので、
日本にいながら外国で育ったといってもよい環境でした。

 

夫は24歳年上でタレント、歌手の高橋ジョージさん。高橋さんが、
中学生の三船さんに一目惚れし、16歳の誕生日に結婚しました。
高校在学での結婚でしたが、きちんと卒業はされています。

芸能界での活動は当初女優業を中心としていた三船美佳さんですが、
その後はバラエティ番組への出演など、タレントとしての活動が、
主なものになっています。結婚後は夫婦での出演が多くなりました。

 

三船美佳さんのお嬢様エピソードで面白いものがあります。
0歳で美佳さんは、母・喜多川美佳さんと「東京ディズニーランド」の
プレオープンに招待されているのです。0歳じゃ少々早い招待ですね。

実はプレオープンには父・三船敏郎さんが招待されたのですが、
「(自分とは)イメージが合わない」として0歳の美佳さんが、
行くことになったのです。親が有名だとこういうこともあるのですね。

 

三船美佳さんは一貫してインターナショナルスクールでの教育を
受けてきたこともあり、例えば「国民の祝日の名前」といった日本的な
常識には疎い部分があります。天然と言われる要素のひとつでもあります。

 

調停不成立で起きた性格云々

2015年におしどり夫婦と言われていた高橋ジョージさんと別居、
その後離婚調停が不成立、裁判にまでもつれ込んだ三船美佳さん。
当初は美佳さんへの声は同情が多く、高橋さんには不利でした。

しかし離婚調停が不成立となり決着のつかない日々が長くなると、
三船美佳さんの性格についての色々な噂が出るようになりました。
美佳さんへの愛情を口にする高橋さんへの同情が増えてきたのです。

スクリーンショット 2016-01-08 0.10.20

 

好きで結婚した夫婦が、離婚話までもつれ込む。はたで見ていても
わからないなにかがあったのでしょう。周囲は聞こえてくる話から、
離婚の原因がなにかを推測するしかできませんよね。

2人がどんな話をしたとか、なにがあったかは本当にはわからないので、
結局夫婦どちらかの性格が、という話に持っていくしかないのでしょう。
注目される芸能人は余計に性格云々と言われるのだと思います。

憔悴しきって離婚したくないという高橋さんと笑顔で多くを語らず、
高橋さんを拒否し続ける美佳さん。その笑顔が「性格云々」という、
批評にさらされるようになっていくのです。

 

ワイドショーで何度も笑顔で高橋さんを拒否し続ける美佳さん。
離婚話に笑顔はあまり合いません。丁寧に対応しようとして、
無理に作った笑顔が「性格が」という批判につながったと思われます。

お嬢様ゆえの世間とのズレか、天然系といわれる性格のためか、
辛い話に笑顔で対応できてしまったがために美佳さんは性格を
取りざたされることになったのかもしれません。

 

突っ込み芸はさんまさん定番ですが

明石家さんまさんが12月22日、日本テレビ系の「今夜誰も知らなかった
明石家さんまの超真実 早押しクイズでトーク」に出演し、昔の話とはいえ、
三船美佳さんにキレられて謝ったことが明らかにされました。

三船美佳さんが19歳で、高橋ジョージさんと結婚し、4年目でした。
「踊る!さんま御殿!!」に美佳さんが出演した際、MCのさんまさんが
彼女に「離婚しましたよね?」と話題をふったのです。

 

その時は美佳さんイラッとした表情を浮かべながらもなんとか
大人の対応でさんまさんを流します。しかし半年後美佳さんが
同番組に出演した際は2度目。大人の対応は無理でした。

さんまさんがまた「どうですか、家庭のほうは。別れた?」と
ツッコむのです。あきらかにさんまさんが若い三船美佳さんを
からかっています。可愛かったからいじりたかったのでしょう。

 

さんまさんの過去を振り返る趣旨の番組であったため、
その映像を流したのですが、若かった美佳さんはかなりご立腹。
その場面だけだと美佳さんの怒りは品がなく見えてしまいました。

 

Sponsored Link

 

でも三船美佳さんの怒りは当然で、さんまさんも言い過ぎだと
思いますし、さんまさん自身もそう思ったのでしょう。
美佳さんに「本当に申し訳ない」と謝罪しています。

当時結婚4年目、19歳の美佳さんにさんまさんの突っ込みは、
少々無理があったとは思います。まあ、言われることを予測して
出なければよかったのにと言われてしまえば仕方ありませんが。

そんな怒りから13年。三船美佳さんは映像を見て、「娘には
こんなふうに育って欲しくない」と苦笑いでコメントです。
10代の頃に比べバラエティの対応が上手になりましたね。

 

そして「16年の結婚生活をへて、さすがですねさんまさん。
おっしゃった通りな感じになってます」と離婚調停中の現状を
自虐的にコメント。さんまさんもこれには突っ込み辛いですね。

 

才能あふれる子供、蓮音ちゃん

22歳で出産した三船美佳さんの子供の名前は「蓮音(れいおん)」です。
ジョン・レノンの「LENON」の読みにあやかったものとも言われてます。
ただキラキラネームな名前なのではなく、深い想いが込めれていますね。

三船美佳さんのブログからは子供への溺愛っぷりが伝わってきます。
子供のことは「レンタン」と呼んでいるそうですよ。美佳さんの
子供さんにとっては現在の状況は少々辛いものと言えます。

三船美佳さんのの愛情を一身に受け、すくすくと育って欲しいですね。
現在は美佳さんのお母様と子供と3人で大阪で暮らしていますが、
子供さんも実はインターナショナルスクールへ通っているそうです。

 

ご自分がインターナショナルスクールに通い、その良さを知っているので
子供も同じインターナショナルスクールに通わせたのでしょうね。
家では英語だけの時間があるそうで、英才教育はバッチリですね。

さて英語への対応が完璧な美佳さんの子供ですが、実は大変な
才能があり評判になっています。とても絵が上手いのです。
しかも天才、と言われてしまうくらいのレベルの高さ。

 

美佳さんの子供が6歳の時に描いた絵などは、大人が書いたと
言ってもわからないほどの素晴らしいデッサン力です。
もう「あらぁ、お上手ね」というレベルではないのです。

幼稚園の時から才能の片鱗が見えていた美佳さんの子供。
現在小学校高学年であろう美佳さんの子供ですが、学校は
大阪梅田インターナショナルスクールと言われてます。

 

日本にいながら外国生活といった環境の中でその天才的な絵の才能も
枠にとらわれない国際的な才能へと進んで欲しいものです。
様々な才能が開花しつつある子供さんで将来が楽しみですね。

 

現在、美佳さんに囁かれる噂

高橋さんと別居中である三船美佳さんは現在お母様と子供さんと
大阪で3人暮らしです。高橋ジョージさんは結婚の継続を
求めていらっしゃるので現在も離婚裁判中とハッキリしない状態です。

 

スクリーンショット 2016-01-08 0.10.01

相当三船美佳さんの離婚の意志は固いようですが、美佳さんのように、
若くて可愛い奥様で可愛い子供もいるのならば、別れたくない、という
高橋さんの気持ちもわかりますよね。複雑で大変ですね。

 

そんな宙ぶらりんな中、三船美佳さんに現在新恋人との熱愛交際が
発覚したと報道がありました。お相手は、なんと神田正輝さん。
え?高橋ジョージさんよりさらに年上ではないかしら?

離婚裁判中の現在なので、この報道には世間も相当びっくりです。
現在、三船美佳さんは33歳。高橋ジョージさんは57歳。
神田正輝さんは65歳。やはり神田さんの方が高橋さんより年上でした。

 

高橋ジョージさんとも24歳差でしたが、なんと神田正輝さんとは32歳差、
です。高橋さんの頃からお父さんと娘でもおかしくない、と言われていた
三船美佳さんですが、現在噂の神田正輝さんはさらにお父さん感アップ。

三船美佳さんと高橋ジョージさんの離婚原因のひとつと言われている
「夫がお父さんのような存在になってしまった」がよく出てきてます。
結構納得のいく説ですよね。ならばなぜ父親度アップの人との熱愛?

子供と遊ぶときは、高橋ジョージさんがおじいちゃんのように、
見えたと言っていた三船美佳さん。しかし現在騒がれているお相手は、
さらにその上をいく65歳。年齢だけだとさらにおじいちゃん度アップ。

 

いったいなぜそのような話が離婚裁判中の現在出てきたのでしょう。
神田正輝さんも松田聖子さんとの離婚を経験していて、三船美佳さんが
相談している内に頼れる存在として惹かれたのがきっかけというのです。

確かにその辺の65歳とは大違いの格好良さですけれど。ファザコン気味、
との指摘もある三船美佳さんなので、どうしても年上ばかりに目が行き、
惹かれてしまうのかも。若い人にはない包容力が魅力的なのかしら。

ただ神田さんは、所属の石原プロモーションを通じて、事実でないと
コメントをしてます。現在の三船美佳さんを思いやるこのコメント、
さすがナイスミドルの気遣いです。熱愛報道が無くなるといいですね。

 

一方、この現在の熱愛報道に対して心配した高橋さんが、
三船美佳さんのところから長女を東京に呼び戻そうとしていると
女性週刊誌の記事も出ました。高橋さんはこれをすぐに完全否定。

現在離婚裁判中でマイナスイメージは命取りになるであろう高橋さん。
子供とは会えなくなることだけは絶対避けたいと思っているはずです。
微妙な状況である現在、女性誌のこの記事は即時否定するのは当然です。

 

一時は「おしどり夫婦」としての代名詞を我が物としてきた三船美佳さん。
素晴らしい才能の子供さんへの愛情があふれる素敵なママです。早く
現在の状況を脱出して明るい笑顔をテレビで振りまいて欲しいものです。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ