かつて温泉宿の仲居をしていた友近さん、温泉好きで有名ですよね。
2015年内には結婚とご本人が宣言していたようですが・・・
時すでに2016年、まだそんな話は聞こえてきませんね。

「演歌歌手、水谷千重子って誰?」「友近と水谷千重子って同じ人?」
かつて飛び交ってた疑問も最近では答えはみんな知ってますよね。

1月20日にはベストアルバムをリリース、
NHKホール(東京)水谷千重子としてライブをやるそうですよ。

スポンサーリンク

友近(ともちか)さんプロフィール

目次

本名: 友近由紀子(ともちかゆきこ)
生年月日: 1973年8月2日 現在42歳
出身地: 愛媛県松山市
血液型: B型
身長: 154cm
最終学歴: 松山東雲女子大学人文学科
所属事務所: 吉本興業

スクリーンショット 2016-01-20 0.14.43

 

演歌歌手・水谷千重子と友近さん

友近さんは歌もお上手ですよね。
いつのころからか、演歌歌手水谷千重子というキャラ
を作りあげています。出始めた頃は
「二人は同一人物なの?」という疑問が飛び交っていたようですが、
一目瞭然、水谷千重子=友近さん。

スクリーンショット 2016-01-20 0.15.27
演歌歌手・水谷重子としてCDを出しているのが2012年
なのでその頃から、なり切りキャラで別登場させていると思います。

でも、あまりにも本人もなり切っているし、
周囲の人も別人扱いするので
テレビを観ている人は???だったようです。
2人のキャラを「親友」として使い分けて、お互いに宣伝したり、
いろんなことをうまくかわしたりしています。
拍手!って感じです。

 

その水谷さんとして、
「水谷千重子ベストアルバム BAKAITTERU 」
が1月20日にリリースされます。

水谷千重子、設定上のデビュー曲は
「万博ササニシキ」だそうですが(笑)
今回のベストの中では「万博ササニシキ2016」として
初音源化されてるそうです。
いかにもお笑い演歌(?)なタイトル!
ちょっと聞いてみたいかもww

 

CDリリースに載せてライブステージも!

CD発売と同日、NHKホール(東京)でライブも行われますよ。
「水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭」

お笑い芸人のゲストを迎えてのライブなので
(みなさん、別キャラ名の有名芸人のようです)
歌もあるけど、ほとんど笑い、みたいになるはずですね。

スポンサーリンク
 
きっと、ずっと笑っていられそうなライブ。
免疫力高まりそうww

 

遠距離恋愛だいじょうぶ?

女性芸人さんて「結婚できない」でいじられて、
お仕事になってる人もたくさんいると思うんですが、
友近さんはけっこう色っぽくてもてるみたいです。

ものすごくきれい、なタイプではないけれど、
そこそこきれいでおもしろくて色っぽい。
身近に感じられるのかもしれないですね。

 

そんな友近さん、かつてなだぎ武さんと交際していました。
コンビを組んでお仕事もしたりしていましたが、
2010年に「楽しすぎて仲良しすぎて友達感覚」と言って
恋愛相手としての破局を告白しています。

2011年には次のお相手、
大手化粧品メーカー勤務の一般男性とお付き合いを始めたようです。
昨年7月放映の「旅ずきんちゃん」で友近さん本人が告白。
2015年内の結婚を宣言していたようですが・・・

 

お相手の方はベトナム駐在員らしく、いまだ遠距離恋愛
2016年がきちゃいましたけど、大丈夫なんでしょうか?

「水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭」
の制作発表の時にも聞かれたようなんですが、
友近さんの親友、千重子さん曰く:
「別れたという話も聞いていない」
「友近本人はやりたい事がいっぱいある」
とか・・・

 

でももう5年が過ぎているとしたら・・・
お相手の方も帰国するでしょうし、
そろそろ結婚報道で沸くことになるかもですね!

 

温泉町の松山出身。温泉愛も芸能界一

友近さんは道後温泉で有名な松山市のご出身
大学時代からローカルのテレビ出演していましたが、
卒業後は旅館・道後温泉大和屋の仲居としてしばらく働いていたそうです。

スクリーンショット 2016-01-20 0.14.59

そんな友近さんは、もちろん温泉好きの温泉通。
2015年内結婚宣言した番組「旅ずきんちゃん」
の中でもゲストや共演者と温泉に入りながらのトークもあり。
というわけで、もちろんいろんなゲストも
裸の付き合いから裸のトークに至ってしまうのでしょう。

そのほか温泉がらみの出演は数々。
仕事は忙しそうですが、
時間があればプライベートでも温泉に行くそうですよ。

 

雰囲気や発言はそれなりの歳的友近さんですが、
温泉に入ってる友近さんの肌はきれいですよね。
色っぽい??
お顔のしわも目立たないし。
温泉のおかげかしら?

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク