NHKの桑子アナに熱愛発覚!彼氏は誰?!

桑子アナは「ブラタモリ」のタモリのお相手役でブレーク
昨年末の女子アナ人気投票ではいきなりの5位ですよ、Wow!

子供向け番組では素で子供に接し、初代お姉さんとして
この頃から秘かに(?)人気を稼いでいたようですね。

その当時のかわいい画像は大人男子にも人気だそうですよ。

スポンサーリンク

桑子真帆(くわこまほ)さんプロフィール

職業: アナウンサー
本名: 桑子真帆
生年月日: 1987年5月30日 現在28歳
出身地: 神奈川県川崎市
血液型: A型
最終学歴: 東京外国語大学 ロシア・東欧課程(チェコ語専攻) 
所属: NHK放送センター

スクリーンショット 2016-01-24 22.56.04

 

桑子アナに熱愛報道

年明け早々スポーツ紙が桑子アナの熱愛報道しましたよね。
お相手はフジテレビのアナウンサーの
谷岡慎一(たにおかしんいち)さんだそうですよ。

まずは桑子アナのお仕事系略歴です。

 

彼女は2010年にNHKにアナウンサーとして入局しました。
最初の2年間は長野局、その後2年を広島局で働いています。
そして2015年度から東京に戻りました。

でも、大学時代にNHKでアルバイトしていたそうです。

スクリーンショット 2016-01-24 22.56.19

 

小学校の頃からのあこがれは、
NHKの長寿番組「クローズアップ現代」の
国谷裕子(くにやひろこ)キャスターだそうです。
アルバイトを始めたのもきっとこれがきっかけだったんでしょうね。

そんな桑子アナはもちろん自分の夢に向かってまっしぐら
というわけで、これまでに熱愛報道とかはまったくなかったようです。
初の熱愛報道は「熱愛」というよりも「地に着いた愛」ですかね?!

 

「ワラッチャオ!」時代の画像が人気の火付け?!

この番組は子供向け。その初代お姉さん役で出演していました。

タイトルのように、“笑っちゃおー”と、
子供たちを笑わせる番組です。

なので、いろんなかっこうで、着ぐるみ姿の出演キャラとトークします。
その頃の桑子アナがかわいい、と噂になり、
番組内のパジャマ姿とかね、原色系の衣装とかね、
そんな画像が人気に火を点けたのかもしれませんね。

“それって、アナウンサーのお仕事???”って思いませんかぁ?
芸人さんとか女優さんなみの仕事ですよね。

 

アルバイト時代に自然体で働いてたところを目をつけられたのかも、
なんて思っちゃいます。「この子なら行ける!」って?!
異例のNHK女子アナでしょうね。

ハロウィンの日の「ニュース7」ではアナウンサーなのに
オレンジのワンピースに黒マントと魔女ハット
魔法の杖を持っての登場。
もちろんこの画像も評判いいらしいですね。

スポンサーリンク

 

そんな経緯もあり、柔らかめ・自然体・はっちゃけ・
ざっくり系の桑子アナが「ブラタモリ」
でタモリさんのお相手役に抜擢されたのかもしれません。

もちろん、アナウンサー然とした画像もいっぱいありますよ。
それはそれで清楚で、お美しいですよ。

 

熱愛彼氏とはどんなお付き合い?

そもそもアナウンサー志望同士、就活時代からの知り合いのようです。
その頃は彼氏彼女ではなかったのでしょうか?

お付き合いが始まったのは桑子アナが2015年度に東京に戻ってきたのが
きっかけらしいですよ。

 

彼氏である谷岡慎一アナウンサーもNHKを受けてるそうです。
先にフジテレビの内定をもらったのでそのままフジに就職したそうです。

二人とも夢がかなってアナウンサー、
仕事をがんばらなきゃいけない時に
彼氏だの彼女だのはなかったんでしょうが、
きっとお互い惹かれあっていたのかしら?と思ってしまいます。

 

谷岡アナも活躍し始め、桑子アナも人気が出始め、
少し、恋愛の余裕が出てきたのかもしれないですね。

ごく親しい知人にはお付き合いを報告していたそうです。
NHK的には今はまだ彼氏ニュースは欲しくないかもしれませんが、
素敵なカップルなので暖かく見守っているのでしょうか。

 

桑子アナのブレークは「ブラタモリ」から?

かわいい、と人気に火がつき始めたのが「ワラッチャオ!」
でもBSプレミアムの子供向け番組だったので
言ってみればメジャー度はイマイチですよね。

スクリーンショット 2016-01-24 22.57.03

そこに「ブラタモリ」への抜擢。タモリさんとは年の差42。
芸能界の重鎮と言ってもいいタモリさんを相手に
入社5年目の女子アナが自然体で突っ込みを入れる。

 

けっこうボケた発言もたまに・・・
愛嬌です。

「ブラタモリ」タモリのお相手役女子アナの中では
好評を得ているようですよ。
自然で、飾らない、笑顔と笑い声が人気のもとなんでしょうね。

 

とここまで褒めてきたんですが、その「ブラタモリ」を
桑子アナが3月で卒業なのだそうです! 残念!
あ、それから「NHKニュース7」のサブキャスターも卒業だそうです。

そして今度は4月からの「ニュースチェック11(イレブン)」
でキャスターとして、月〜金の夜11時15分から。
硬派なニュース番組でどんな顔を見せてくれるのか楽しみです!

 

あこがれの国谷裕子キャスターに一歩近づいたでしょうか?

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク