城島とTOKIOメンバーは農業に熱中!手震えるも父親や結婚観は?

TOKIOの城島リーダーのおじいちゃん化が止まらない
と言われています。まだ結婚もしてないのに?!
その背景には父親の影があるのでしょうか?

DASH村では体使って頑張ってますけど、足腰痛い、
手震えあり・・・でも農業知識は一目置かれてますよ。

Sponsored Link

城島茂(じょうしましげる)さんプロフィール

本名: 城島茂
生年月日: 1970年11月17日(45歳)
出身地: 千葉県生まれ、奈良県育ち
血液型: O型
身長: 170cm
最終学歴: 奈良県立奈良商業高等学校
職業: ミュージシャン、タレント
所属事務所: ジャニーズ事務所

スクリーンショット 2016-01-27 23.37.05

 

TOKIOのリーダーはリーダーなの?

TOKIOと言えば、人それぞれ思い浮かべる番組や曲、
いろいろだと思うけど、私は何といっても鉄腕DASH。
始まったのは1997年なので、もう18年続投です!

ということはTOKIOメンバーは;
最年長の城島リーダー27歳、最年少長瀬さんが20歳の時。
長いですねぇ・・・そりゃぁ歳とりますww

 

TOKIOは城島さんが城島茂バンドを結成したのが始まり、
TOKIOの名前になったのが1990年。
山口さん、長瀬さんは遅れてメンバーになっています。
一応、アイドルグループなので
女性ファンはたくさんいるのは当たり前ですよね、
でも意外に城島さんって男性ファンが多いらしいですよ。

 

 

鉄腕DASHで根強いファンを獲得してるんでしょうか?

 

城島さんは最年長でグループのリーダー。
でもリーダー風も吹かさないし、おっとりしてて、
たまに寒いオヤジギャグ。

スクリーンショット 2016-01-27 23.38.13

年長だからかなと思ったら、
なんとジャンケンで決めたらしいですよ。
メンバーからは「リーダー」は単なる愛称
と言われてるそうです。

でもニコニコと受け入れてくれるおおらかさこそ
リーダーたる由縁かな、と思いますよ。

 

しかし、これだけ鉄腕DASHやってたら、
いろいろTOKIOも世の中学んだでしょうねー
終わってほしくない番組の一つです。
リーダー60歳になって、ほんとにおじいちゃんになって
まだ番組やってて欲しい!

 

城島さん、農業知識がハンパない?!

去年の「24時間テレビ愛は地球を救う」でジャニーズ
の後輩たちと千葉県立千葉盲学校が栽培してるスイカ畑
でのこと。

ふつうの農家さん以上に農業知識もってるらしく、
即座に害虫を発見し、
無農薬農薬(化学薬品不使用・自然由来の農薬ってこと)
を提案して、驚かれていましたよ。

DASH村で農業もかなり鍛えられてますからね。

 

城島さん、手震え大丈夫かなぁ?

私はね、その辺は鈍感で気づかなかったんですが、
リーダー、手震えが目立つらしいです。
いつからなんですかねぇ・・・

一気にこの心配が出てきたのは
去年11月の鉄腕DASH、レンコン料理をするシーン
ネット上で書き込みが殺到したらしいです。

Sponsored Link

 

でも、2009年にはすでに気づいてた人もいるらしいです。

手震えの原因は医学的にはいくつかあるみたいです。
心配の必要がないのもあるらしいですがね。

リーダーは極度の緊張するタイプ、という話もありますし、
そうとうお酒を飲むそうで、依存症かもという噂も。

緊張する人ってお酒に頼る人は多いですよね、
それに仕事中はお酒は飲めないから、もしかしたら
このへんが手震えの原因かな、と思うんですが・・・

周囲の人、TOKIOのメンバーも心配してるそうだし、
どうすればいいかは本人が一番わかってると思います。

 

城島さんの父親は?

ところで、リーダーって、幼少時代からけっこう大変な
生活をしてきたらしいですね。
まず、小学校3年生で両親が離婚。
母親だけで育てられています。

いまどき、離婚なんて少なくはないですが、
彼の場合、問題は貧困と父親のその後です。

スクリーンショット 2016-01-27 23.37.17

 

2014年の「24時間テレビ 愛は地球を救う」
で101km完走しましたよね。マラソンの2倍以上!!
「43歳で新たなことに挑戦、ワクワクしてる」
「スポーツ経験がない、でも泥臭くてもいいから走りたい」
とかコメントしていますが、
この時・・・実は父親は・・

 

両親の離婚後、城島さんが父親と会っていたかどうかは
わかりませんが、
小学校3年生までは一緒なので、記憶はありますよね。

マラソン走ってる時って、走るだけなので、
頭の中ではいろーんな事考えるはず。
貧しかったこと、今の生活、そして、
きっと父親のこともずいぶん考えたと思います。

 

リーダーは中学3年のときに芸能界入りを決意
それは、当時流行っていた少年隊の「仮面舞踏会」
がきっかけだったそうです。

貧困から脱出するという希望のもとに、
ジャニーズ事務所社長ジャニー喜多川さんと会食して
見事合格したんだそうです。

 

不登校になっていた中学生が、ここで一念発起、
やっぱり、城島さん、何か持ってるんですよぉ!!

でも、オーディションとかじゃなくて、社長と会食、
ってよくあるケースなんですかね?
中学3年生がどうやってここまで漕ぎつけるの?
凄い!

父親の助言とかお膳立てってのはないんでしょうか?
それとも苦労してきた分、世間をよく心得ていたのかも?

 

リーダー!!!早く結婚した方がいいよー!

という声は後をたたない。私もそう思う!

ジャニーズのアイドルって結婚が難しいのでしょうね。
SMAPもすでに全員けっこうな歳になってるけど、
木村拓哉さんしか結婚してないし、
TOKIOも山口達也さんしか結婚してないですよね。
現役ジャニーズでは6人だけだそうですよ。

 

ほかの人はともかく、城島さんには結婚を早くしてほしい、
と思うのは私だけじゃないと思いますが、
ほとんど熱愛報道って聞かないですよね。噂くらいで。

過去にはタレントやレース・クイーンと噂もありましたが、
いつのまにか消えてました。

 

2011年には一般OL女性と一緒の写真をスクープ

されましたけど、どうやら過去の話になったみたいですね。
もっともこの時も泥酔状態だったらしいですから、
無理もない・・・
愛を育むのにお酒に頼っちゃいけません!

幼少期の話と言い、父親の件といい、彼の中には
語りつくせないほどの渦が巻いているのかな?
きっと結婚に踏み切れないんだと思います。

 

そんなリーダーだからこそ、幸せな結婚、温かい家庭
という実を結んで欲しいです!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ