市來玲奈の日テレ内定はコネで違反?スキャンダルは大学時代から?

市來玲奈さんは大学に通いながら芸能活動をこなし、
二足の草鞋を履き活動してきました。

大学三年生でありながら日テレアナウンサーの内定が決まっており、
順調に見える市來玲奈さんにもスキャンダルはあったようで、
世間ではコネだ、違反だと彼女への風当たりが強いですね。

スポンサーリンク


市來玲奈(いちきれな)さんプロフィール

生年月日 1996年1月22日
出身地  千葉県
血液型  A型


2014年4月、早稲田大学の第一文学部に入学
女優、競技ダンサー、ボールルームダンサー、
女性アイドルグループ乃木坂46の
第一期生元メンバーとして活躍をしていました。

 

市来玲奈さん、卒業後の進路

元乃木坂46の市来玲奈さんは、日テレ内定が決まり、
テレビや新聞でも大きく取り上げられていましたね。

現在、早稲田大学の第一文学部3年生。
大学卒業後の4月に日テレにアナウンサーとして
入社予定となっているようです。

 

秋元康さんがプロデュースしているAKBや坂道グループから
アイドルが局アナになるのは初めてのこと。
世間の反応は様々で・・・まぁ仕方ないですよね。

TBS番組、中居正広の金曜日のスマイルたちへの
社交ダンス部として番組企画の看板となり
活躍を見せていたのに・・・

 

これから上を目指そう!とそんな時に
「学業優先のため」と言い訳をして辞退。

問題は、ダンスのペアを組んでいた山本匠晃アナウンサーも、
彼女の「進路」について報道で知ったということですね。
山本アナも驚きの表情を隠しきれていませんでしたよ。

日テレ内定が本当であれば、
ダンス企画の継続は
不可能になってしまうことは頭になかったのでしょうか。

 

もちろん視聴者たちは炎上
ネットでは市來さんの態度に、批判の声が殺到・・

「酷すぎ。学業優先とかなんちゅー逃げだよ。
山本アナのことなんも考えてない。自分勝手すぎるわ」

「ちょっとひどすぎないか…日テレ内定わかっとるけど、
山本アナかわいそすぎ…」

 

「自分勝手だな。態度悪い。山本アナかわいそう。
上を目指して頑張って太ったのに…」

「あのVTRの感じだと山本アナだけでなくて金スマサイドも
話聞いてなくて怒ってるように感じだったな」

 

市来玲奈さんが日テレアナウンサーとしてテレビに出始めた時には、
世間の声が聞えていると良いのですが・・・恐ろしいですよね。

日テレ内定はとても喜ばしいことですが
市来さんはプロとしての自覚がまだ無かったのでしょう。
心はまだ大学生だったということですよ。

元AKBの前田敦子さんや大島優子さんのように、
次世代の繋ぎになれるよう頑張って頂いて、
優しく見守り、応援してあげましょうね。

スポンサーリンク


日テレ内定に隠された真実・・?

市来玲奈コネがあったから内定が決まったとか・・・。
その真実は、噂は、市来さんの頑張りだと信じたいですよ。

日テレはアナウンサー選考時、
顏写真を5〜6枚貼り付けたエントリーシートで選考するらしい。


今年、もう一人の内定者はミス慶應に出場予定だった人、
何でも良いが目立つ肩書を持っていないと
合格できないのではないか?と囁かれているのはご存知??

入社試験が同じ成績の方が二人、三人いたら・・・

一般の大学生か、元乃木坂46のメンバー、
日テレはどちらを選ぶか!?という話になりますよね。

 

となると、ある程度知名度もあり、日テレにお世話になっている。
日テレアナウンサーと仲良くしている。
ひょっとして、偉い人からのコネか!?

テレビに出ている人気者はコネがあっても
仕方ない・・・何も言えませんよ・・。

乃木坂が今上り調子なのも採用に一役かったとしたなら、
それをコネに入れたのだろうと色眼鏡で見られることもあるだろう。
コネも業界ならでは。あるある話のようですね。

 

新卒内定はいつからなの?

来年の新卒内定っていつ出しても協定違反ではないの?

経団連加盟の日テレは、就職協定上、
2018採用の広報は3月1日以降、
採用活動は6月1日以降、内定は10月1日以降だそうです。


市来玲奈が内定したと記事になったのは
2017年2月3日ですから・・・
堂々と協定違反してしまっているんですよ。

就職活動する前の段階で
採用することを約束していたということになるうでしょうね。

違反しても気にしないのがマスコミと芸能界。

 

近年アナウンサーがアイドル化していると思っていたら
元アイドルを採用する時代になってしまったのね。

今後アナウンサーを目指している方は
まずアイドルとして知名度をあげてからってことになります??
違反したのは日テレであり、市來玲奈さんは悪くないよね?

 

アイドルにはもはや付きもの

市來玲奈さんには無いと思っていたスキャンダル。
市來さんのアイドル卒業理由には一部彼氏絡みの噂も・・・。

というものの、他の乃木坂46メンバーによる
スキャンダルからの巻き添え被害なのですよ。

深川麻衣さん・若月佑美さん・川後陽菜さん・安藤美雲さんなどが
青山学院大学の学園祭にプライベートで参加していたというもの。

 

2013年11月
一般の学生らと撮影した写真画像が流出したんですよ。

齋藤飛鳥さん・和田まあやさんなんかは
学園祭でチョコバナナの売り子をヘルプしていた様子も・・。

仕事と関係なく、プライベートで
青山学院の学園祭にいたことがネットで話題に上がりましたよね。

 

彼女らと青学生のグループLINE画像が流出、
彼女らのツイッターアカウントも発覚。

その流れから、市來玲奈さんの
フェイスブックやツイッターの裏アカウントも発見され、
男性とのやりとりが発覚!!立派なスキャンダルですね。

 

その中には、男性とのツーショット写真があり、
市來玲奈さんは指輪をはめていたので、彼氏では?とも・・。

青山学院の学園祭に行ったメンバーたちは次々に卒業発表したので、
どう考えてもこのスキャンダルが理由でしょうね。

そして翌年7月21日の市來玲奈さん乃木坂46卒業。
学業専念とは別に卒業の理由は、
彼氏疑惑のスキャンダルではないかと噂になったのですね。

 

市來玲奈さんの大学は?学部は?

市來玲奈さんは2014年4月、
早稲田大学に進学していますね。学部は第一文学部です。

早稲田大学ほど政財界や様々な分野で活躍する
多くの人材を輩出している大学も珍しく、
「人材の畑」といって良いと思いますね!!

 

早稲田大学と言えば芥川賞の受賞者(中退、除籍を含め)
共に、もちろん早稲田大学がトップなのは知っていますか?

また、芸能界にも数多くの卒業者が今尚、大活躍中なのです!
俳優:内野 聖陽(うちの せいよう)さん
早稲田大学 政治経済学部

俳優、ミュージシャン:藤木 直人(ふじき なおひと)さん
早稲田大学 理工学部情報学科

 

俳優:北大路 欣也(きたおおじ きんや)さん
早稲田大学 第二文学部演劇専修

キャスター、タレント:皆藤 愛子(かいとう あいこ)さん
早稲田大学 第一文学部

お笑い芸人:小島 よしお(こじま よしお)さん
早稲田大学 教育学部国語国文学科

お笑い芸人箕輪 はるか(みのわ はるか)さん
早稲田大学 第二文学部思想宗教系専修

 

タレント:中野 裕太(なかの ゆうた)さん
早稲田大学 第一文学部

華道家、タレント:假屋崎 省吾(かりやざき しょうご)さん
早稲田大学 文学部

等々、名前を挙げると切りがないですね。

 

日本を代表してご活躍されている方々のように、
市來玲奈さんもアナウンサーとして
ぜひ、名前を残していただきたいですね!!
今後のご活躍を楽しみとして、気長に待つとしましょう。

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ