知名度が高まってきているカミナリさんはどんな芸人さんなのでし
ょうか。どこのご出身?性格は?彼女はいるの?

さんまさんとの関係が気になりますし、
嫌いと言われてしまうカミナリさんの真相は?

スポンサーリンク

カミナリプロフィール

本名:竹内まなぶ
出身地:茨城県
生年月日:1988年9月16日
血液型:O型
趣味:鹿島アントラーズを応援すること、お酒
特技:利きツッコミ(数人に頭を叩いてもらって、何番目が相方の
ツッコミかを当てることができる)、魚をさばくこと
学歴:政治経済学部 経済学科 中退

本名:石田たくみ
出身地:茨城県
生年月日:1988年7月6日
血液型:B型
趣味:映画鑑賞、お酒、家族旅行
特技:バスケットボール(中学時、全国大会出場経験あり)
学歴:文学部 教育学科 卒業

 

どんな芸人さんなのでしょうか?

2006年M-1グランプリの決勝戦に進出し
当時はあまり知られていなかった芸人さんでしたが、
ここから、テレビ出演が増え、知名度も高まっているんですよ。

石田さんが全力で竹内さんの頭を叩き、
大声で突っ込みをしている芸風が印象的なお笑い芸人さんですね。

竹内さんは強面な見た目をしていますが笑った顔が可愛いですよ。
意外にも早稲田大学に通っていたんですよ。

 

石田さんも帝京大学を卒業していますよね。
高学歴芸人ですので今後はクイズ番組にも出てきそうですね。

竹内さんのお母さんがコンビ名の名付け親だとか!
芸人さんの名前を他の人が付けている話はよく聞きますよね。

 

芸人を始めた当初はブッダというコンビ名だったそうで
宗教色が漂うこの芸名はなぜ付けたのでしょうか・・・。

天気が悪く、ゴロゴロとカミナリが鳴り響いている日に
母に命名されたようですよ。芸風にも合った名前ですよね。

 

カミナリのどこの出身?

2人とも出身は栃木県ですね。
第2のU字工事さん誕生と言ったところでしょうか。
ご出身が一緒の二人は幼馴染なんだそうですよ。

栃木県と言えば独特なイントネーションが特徴的な方言ですよね。
カミナリさんもトーク番組の会話を聞いていると
どことなく可笑しなイントネーションに笑えてきます。

漫才をしているときは完全に栃木弁ですね。
栃木出身のお笑い芸人にとって親しんできた独特な方言は
強い味方なのかもしれませんね。

栃木県出身の名前の上がる
タレントさん、芸人さんって少ないんですよ!
出身地を活かして、今後のご活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク

カミナリの性格は?

2006年のM-1から人気に火が付き、
まだまだ出てきたばっかりのお二人なので、
情報が全く上がっていないのですよ。

何回かトーク番組に出演しているのを
見たことはありますが。先輩芸人さんが弄ってくれている感じ・・。

 

竹内さんは静かな性格なのか、あまり積極的に話していませんね。

ツッコミの石田さんは元気いっぱいに明るい性格なのか、
芸人さんと受け答えしている感じで・・・。

対照的な性格だから幼馴染として一緒に頑張ってこれたのかも?

芸風は強めですがお二人とも良い性格だと印象はあります。
知られざるお二人の性格も今後幅広く活躍し、
明るみに出る日は近いと思いますよ。

 

カミナリさんに彼女はいるの?

竹内さんは彼女情報がありませんね。過去の彼女話もなさそうです。
第一印象の顔に関しては怖いですからね。
人気者になって良い彼女さんに出会えるといいですけどね。

石田さんに関しては2014年にご結婚されていますね。
今は2歳の娘さんもいらっしゃるそうですよ。

 

苦労時代に支えてくれた彼女が奥様になっていると考えると
幸せな家庭なんでしょうね。

テレビ番組でお笑い芸人さんに
彼女を作ろう企画や告白企画なんてのもありますからね。
知名度も上がってきているので幸せになって欲しいですよね。

 

カミナリさんとさんまさんの関係

さんまのお笑い向上委員会の番組で
ゲストとしてカミナリが出演していた時の事です。

さんまさんのトーク中に石田さんはやってしまいましたね。
さんまさんの頭を「何言ってんだ!」と思いっきり叩きます・・・。

スタジオは騒然となって、今田耕司さんもとっさに、
ドキドキさせるな、せめて俺から来いとフォローしてますよ。
ちょっとした沈黙があったとか・・・。怖いですね。

さんまさんも頭殴られるのはたけしさん以来だと言ってます。
しかし、この流れは爆笑問題の太田さんが先輩でも思いっきり
叩けとアドバイスしてことから始まったのだとか・・・。

ネット上では大騒ぎですよ。

 

「若手がさんまの頭をどつくなんて衝撃的すぎる」とか、
「一発目にさんまさんを叩きに行くなんて・・・」とか
「根性やばすぎる」「時代が変わった」とか

さんまさんが優しすぎると称賛の声も上がっていましたよ。

お笑い界のビッグモンスターさんまさんへ立ち向かう勇気は
今後の芸能界でどう響くでしょうか。

 

カミナリさんは嫌い

カミナリさんを嫌いと言う声が沢山上がっているんですよね。
さんまさんとの関係もあって余計に嫌いワードが拡散してます。

ツッコミの石田さんがフルスイングで竹内さんの頭を叩く芸風が
印象に残りトレードマークになっているようですが・・・。

このどつき漫才のスタイルが嫌いと言う方が
多くいらっしゃるようですね。

 

「ただ叩いてるだけで面白くない、可哀想」
「 声が大きいだけ」「 早く干されないかな」などと
嫌いと言う声が続出しているんですよね。

確かにツッコミの度合いが強すぎて見てられないと思う方も
いらっしゃると思いますが、嫌いと言われて良い思いはしませんね。

ダウンタウンさんやドリフターズさん世代のお笑いに
似ているのかもしれませんね。

 

今はコンビが仲良しなのが素敵だって、
華丸大吉さんやタカトシさんなどのように芸人さんにも
平和を求めている時代なのでしょうね。

幼なじみとはいえ、素直に笑えない若者達が多いんですよ。
二人の仲の良さが全面的に伝われば何か変わると思いますが・・・。

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク