アキナの山名が彼女と不祥事?高校や家族も調べてみた!

アキナの山名さんはボケ担当ですが
不祥事があって前のコンビが解散に至るなど
相当な苦難があったようですね。

今現在、山名さんには彼女はいらっしゃるのでしょうか?
実は名門だったりする出身高校から家族に至るまで見ていきましょう。

スポンサーリンク


アキナの山名 文和(やまな ふみかず)さんのプロフィール

 

生年月日 1980年7月3日 現在36歳
出身地  滋賀県東近江市
血液型  A型
身長   171cm
滋賀県立彦根東高等学校卒業
名古屋外国語大学中退
吉本興業所属


実はアキナには、その前身となるコンビがあったようです。
2012年までは「ソーセージ」という三人トリオで活動していたようですよ。

2011年『第32回ABCお笑い新人グランプリ』では優秀新人賞を獲るなど、
相当な実力があったようですね。

レッドカーペットに出るなどして、勢いのある若手として知られていました。

 

しかし、後述することになりますが、ある不祥事によって解散にいたり、
今は山名さんと秋山さんの二人コンビで「アキナ」として
活動しているようですね。

アキナのシュールだったり、とがっていたり、
ときにはちょっと怖かったするコントが好きだったのですが

まさかソーセージという三人コンビを組んでいたとは
ちょっと驚きましたね。

しかもそれが不祥事によって解散に至っていたとは
どういうことなんでしょうか。

 

ソーセージ解散に至る不祥事とは? アキナが生まれる流れ

 

アキナに至る以前、ソーセージの頃は、
藤本聖さんという方がいて三人でやってらっしゃったようです。

とてもイケメンで女性受けするような方だったようですよ。

しかし、その藤本聖さんがある不祥事を起こされまして
脱退することになり、二人コンビのアキナを再結成されたようです。


その不祥事について調べてみましたが
どうやら藤本さんが逮捕されるような事件を起こしてしまったようです。

元恋人との男女関係のいさかいから感情が高ぶり、
平手打ちや馬乗りになるなど、殴る蹴るなどの傷害容疑で逮捕されたそうです。

藤本聖さん本人の自白によれば

「殴ったり蹴ったりするなどの暴力を振るった覚えはありません」

とのことですね。
女性との間では示談が成立しており、釈放されることになったようです。
しかし、一年近くの自主謹慎を取られました。

その不祥事によって、藤本さんが脱退されることになりまして
ソーセージは解散。

二人だけでアキナを再結成するということになったわけです。
驚きましたね。アキナにこういった結成の経緯があったとは。

アキナのコントはどことなくニヒルで
ちょっと湿っぽかったりするコントがあったりしますが。

日陰を経験したことがあるからこそ
アキナ独特の面白いコントができるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


アキナの山名さんに彼女はいらっしゃるのでしょうか?

 

山名さんには彼女がいるのか調べてみました。
なんと検索や噂では、ゆりやんレトリィバァさんが上がってきました。

しかし、それは番組内の告白で、お断りされているようですね。
実際には演出だと思いますし、本当に好きだったら裏で告白しますよね。

またお断りされているわけですから、彼女にはなっておりません。


どうやら山名さんの彼女については週刊誌に乗ったりしていないようですよ。
つまり、世間的には知られていないということですね。

いらっしゃるかもしれないし、いらっしゃらないかもしれません。
しかし、芸人ですから、まったく女性関係に疎いということはないとは思います。

 

山名さんの高校は実は名門?家族は?

 

山名さんの高校について調べてみたんですけれど、
なんと、滋賀県立彦根東高等学校は偏差値67(2017年版)という
かなり高い偏差値をたたき出していました。

このレベルの高校は県内でもトップクラス。
10位以内に入るぐらいのレベルです。

 

東大一人、京大7人、旧帝大+一工35人、医学部13人等々
(2015年度合格者数)

この高校は、高レベルの大学に受かっている人がいますね。
ジャーナリストの田原総一朗を輩出したりと実績を上げています。

意外ですよね。
芸人の方は学歴が重視されるわけではありませんから
もったいない気もしますが、それだけ芸人に興味があったんでしょうね。

 

家族について調べてみると、お姉さんがいるそうですよ。
けれど、その他の家族の詳しい情報は出てきませんでした。

家族とは円満だとか、他にも家族の構成が記されていましたが
どうやら出典は不正確のようですね。

 

しかし、名門高校出身の山名さんのことですから
家族にかなり将来を期待されていたりして
芸人になったことについては驚かれているかもしれませんね。

意外な経歴を持つ山名さんのこれからの活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ