mikikoがperfumeと不仲だった過去は本当?性格が悪いのか調査!

振付師として世界中に名前が知られているmikikoさんですが
Perfumeとの関係や不仲説、気になる過去性格まで
知らなかったmikikoさんの人間性を見ていきましょう!

スポンサーリンク


mikiko(みきこ)のプロフィール

本名:水野幹子
生年月日:1977年8月11日生まれ
血液型:O型
出身地:広島県
職業:振付師、演出家
事務所:アミューズ


多種多様なダンス、パフェ—マンスの経験を元に、
ダンサー・振付師として注目されています。

2年間NYで活動後、perfumeの振付・ライブ演出を担当し、
他にも舞台や様々なPV・CMなどの振付を行っています。

 

perfumeとの関係性は?

mikikoさんとperfumeの気になる関係性ですが、
彼女はperfumeが存在しなければ、
自分の振付を発表することもできなかったと語っていますね。

斬新で世界的にも注目されている
個性的な振り付けは全てmikikoさんのセンスなんですよ。

perfumeのもう一人のメンバー!出演者!!
と言ってもいいのではないでしょうか。

 

perfumeがこれほどまでに羽ばたいてくれて、
良い子に育った・・・3人は私の誇りとまで言ってますね。

実は小さなダンスレッスン室から4人は一つとなり、
perfumeも築き上げてきたのでした!!

舞台裏でもライブ成功後には3人がmikiko先生のとこに駈け付け、
母親かのように泣きじゃくってるシーンもあるようですよ。

 

もう17年以上の付き合い・・・。
苦楽をずっと共にしてきたんでしょうね。

夢を叶えるまでの大変さはもちろん、
夢を叶えた後の大変さも共に知っている・・・。

人気者になった現在でも、沢山の喜びも感動も全部を共に
perfumemikikoさんにとって、家族の領域なんだとか!!

 

perfumeが振付を世の中に、世界中に発信してくれて、
そういう意味では感謝し、恩人でもあると、

もしも彼女たちがperfumeを辞める日が来たとしても、
その気持ちはずっと変わらないと語っています。
 

不仲説の真相は?

浮上している不仲説とは誰との関係でしょうか?
スターに登り上げた彼女たち・・・。不仲は聞きたくないですよね。

perfumeが天然キャラなのはご存知でしょうか?
ダンスはもちろん個性的で注目を集め続けていますが、
一人一人のキャラが独特で、ライブ中のトークも中々の物ですよ。


そんなperfumeとあまり世に顔を出さない
音楽プロデューサーの中田ヤスタカさん!!

フランクな会話が弾んで楽しそうと思われがちですが・・・
いっさい仕事の話はしたことが無いというから驚きですよ。
絶対これですよね不仲説!!

音楽業界とはそんなものなのか・・・?
それとも長年の不仲なのか・・・。

 

これに関しては、振り付け担当のmikikoさんと
中田さんの間でも会話は一度も無しみたいですね。
この二人の不仲説だったのか!?

はたして、不仲説の真実はどうなのでしょうか?

歌詞を作るだけの中田さん、mikikoさんは振り付けをするだけ、
そして踊り、パフォーマンスをするだけのperfume・・・?

 

中田さんもmikikoさんもperfumeも各々の業界では
神の領域である人たちが集結しているのは確かですね。
天才同士はぶつかり合い不仲と言われても仕方が無いのか。

mikikoさんが語っている取材がありました。

中田さんの歌詞は伏線やジョークが多いようですね。
理解するのが難しい・・・
しかし、perfumeさんにはその読解力があるそうです。

 

歌詞の解釈は人の数だけ存在する、
そこがアーティストとしての命である。

決して不仲ではないのです。
今後も神達が完璧なパフォーマンスが作り出されていく!!
perfumeさんの活躍に目が離せなくなりますね。
スポンサーリンク


mikikoさんのどんな過去を過ごしてきたのでしょうか?

アーティストの振付師として名高いmikikoさんの
気になる過去を見ていきましょう。

中学時代はバトン部に入部していたようですね。
ダンスの柔軟性は身に付きそうですね。


高校2年生時にストリートダンスやバレエの教室に
通い始めましたそうですね。

実はmikikoさん!コンテスト荒しと言われていた過去も!
高校時代の話ですが、数多くのダンスコンテストで優勝!!

高校卒業後の19歳の時にはすでに、
自身でダンスを学ぶ傍ら、指導する立場にあったとか!!
センスや振付師の意識は誰から見てもずば抜けていたのでしょう。

 

22歳の頃、アクターズスクール広島(ダンスボーカルスクール)が
開校し、ここで講師を務めていたようです。
振付師として順調に歩み始めていた過去が夢のようですよね。

広島ではダンス指導そして振付・舞台演出を行い、
同じ頃にMAXさんのバックダンサーオーディションに合格。
MAXさんのバックダンサーとして妹分ダンスグループVAX結成!

そして、当時は亀戸のショッピングセンターなどを
活動拠点にしていた誰も知らない無名のアイドルを担当する
振付師だったようですよ。

 

そして、一向に売れる気配が無いperfumeさん・・・。
デビュー後、ブレイクするまで相当時間がかかったのは
有名な過去話ですよね。

perfumeさんは小学5年生の時からmikikoさんと
二人三脚で共に歩み続けた過去はものすごく長かったそうで、
そんな苦しい過去があるからこそ、今がある!!!

mikikoさんの過去も中々経験できるものではないですよね。

 

気になるmikikoさんの性格は?

mikikoさんが振付、指導している場面がメディアでも
取り上げられて、真剣な眼差しでキレキレのダンス・・・。
ストレートな発言・・・。

キツイ性格なのか・・・。男っぽい性格なのか・・・。
振付師が仕事ですから真剣も当然!
仕事中だけ性格がガラッと変わってしまうのか・・・。

 

まぁいろんな噂が飛び交っているようですね。
mikikoさんはプロですからね。

ニューヨークへ留学に行った際も、
自分のやりたいことをしっかり掴んで帰ってきた!

ぶれない芯を持っている根性の強い性格に違いありませんよ。

指導を受けている生徒さん達からは
やるときはやるメリハリある男らしい性格だと言われているそうで、
時間の使い方、特にスケジュール配分に無駄がないんだとか!

 

プロ意識の高い顔を見せるmikikoさんですが
休憩中は、チャーミングな可愛い一面もあるそうですよ。

インタビューでも冗談交えて話していて
親しみやすい性格で雰囲気を良い女性ということでしょうね。

perfumeさんのメンバー3人からも
mikiko先生が居なければperfumeさんは絶対に居ないと話し、
厚い信頼ができあがっていると想像できますよね。

仕事に対してはいつだって真剣!!芯は崩れることなく、
ストイックな性格を持ち、人柄はとても良い印象な人なのでしょう。

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ