古舘伊知郎の年収が12億の噂は本当?愛車や自宅が凄すぎた!

古舘伊知郎さんの年収12億の噂は本当なのか!
愛車自宅の情報も掘り下げてまとめていきます!

スポンサーリンク


古舘伊知郎(ふるたちいちろう)プロフィール

本名:古館伊知郎
生年月日:1954年12月7日
血液型:AB型
最終学歴:立教大学経済学部経営学科
事務所:古舘プロジェクト

日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者。

元テレビ朝日のアナウンサー、
フリーになってからはニュースキャスターも務めた。

 

古館さんの年収と12億の真相は?

古館さんの年収12億円であると、
ネットニュースになるほど騒がれていますね。

長年、帯のニュース番組のMCを務め、
大御所司会者として名前が上がるほどの古館さん!

相当な年収になっているだろうと話題になっています。

 

古舘伊知郎さんが誰もが知る報道ステーションで
どれ程の年収を稼いでいたのか気になっちゃいますよね。

古舘伊知郎さん程のMC力を持つフリーアナウンサーなら、
ギャラがかなり高く設定されていると思います。

関係者の話によれば、
報道ステーションでは自由に発言をして構わない、
この条件で、オファーを受けたとか。

 

報道ステーションという番組を自分で好きに作り上げていく
丸ごと古舘プロジェクトという形で制作を請け負っていたとか!

構成作家、番組スタッフも抱え、古舘さんの年収も含めると、
2015年度は30億を超える額で契約していたそうです。

他番組を降板しても、この契約が頭にあれば
報道ステーションだけで頑張れますよね。

 

古舘伊知郎さん自身の年収はどうなっているのか。
テレ朝の内部情報を入手したジャーナリストによれば、
2014年度の年収12億5,000万円強だという情報が!!

既に報道ステーションは卒業されていますので、
現在の収入が12億超えなのかは分かりません。

現在はバラエティ番組を中心にトーク術を活かしてますよね。
講演会なども向いてそうですし、今後の活躍も目が離せません。

スポンサーリンク


古館さんの愛車は?

特定した愛車の情報は残念ながらありませんでした。

古舘さんが宮根アナと初めて会ったとき、
古館さんの愛車に宮根さんが乗ったことがあったようで、
「良い車乗ってますね、年収いくら稼いでるの」


年収のことを聞いてきた宮根さんに驚いたと話しています。
何だこいつは!?と思って、逆に好印象だったようですが・・・。

良い愛車に乗っているますね・・・?
相当稼いでいる宮根さんが良い車と思うってことは
一般の人では手の届かない高級車を愛車にしている可能性有り!

稼いでいる事は間違いないですし、
誠実に真面目な印象からご家族もいらっしゃるので、
スポーツカーなど遊び心のある愛車ではなさそうですが、
バラエティーへの出演も増えていますから
今後プライベートの話を含め、愛車が映ることを期待しましょう。

 

古館さんはどんな自宅に住んでいるのか

古舘さんは家賃200万円の高級マンションを借りている?
奇妙な別居生活が噂に上がっています。

自らの意思で報道ステーションを去り、
充電期間も短く、2カ月後にはトークライブをしていました。


古舘さんが帰宅したのは都内の一軒家ではないそうで、
超高級マンション、家賃200万円超えの一室に帰ったそうですよ。

報道ステーション出演時から、自宅とは別に、
テレビ朝日に近い場所に部屋を借りている情報はありました。

 

帰りが深夜を過ぎることも多く、家族への配慮の為に
自宅には帰らずマンションから通っていたとか。

マンションは自宅から約10キロの距離にあるという。
200平米を超える広い部屋には
資料部屋、番組上層部との打ち合わせ部屋があるそうです。

 

しかし、降板した今も自宅には戻らず、
報道ステーション時に夫婦間の溝が広がってしまったのでしょうか。

3人の子供達もすでに社会人になっているようで
夫婦別々の生活を送りながら、来年結婚30周年を迎えるそうです。

 

まとめ

子供が成人になり、親から巣立った後の夫婦生活は
夫婦にしかわからない物があるのでしょう。

大きな仕事を降りたからといって、
ニートになった訳では無いのです!立派に仕事していますよ。
慣れないバラエティー番組にも挑戦したくなったのかも!!

幅広い世代に名前を覚えられている芸能人って
ほんのわずかだと思いますし、古館さんは凄い人なのです。

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ