時代を作っていた坂口良子さんの息子さんは?
遺産元夫の気になる情報と現在に至るまで
掘り下げてまとめていきます!

スポンサーリンク

坂口良子(さかぐちりょうこ)プロフィール

目次

本名:坂口良子
生年月日:1955年10月23日
出身地:北海道余市郡余市町
血液型:O型
事務所:アージエス

日本を代表する女優。
娘さんは元タレントの坂口杏里さん。

 

坂口良子さんの息子さん?

坂口さんの娘さんが坂口杏里さんというのは有名な話ですが、
息子さんが居たことに驚かれる方も多いようで、
息子の坂口直彦さんに注目してみましょう。

テレビなど表舞台では見かけませんね。
調べてみると、直彦さんは一般人の方でした。
芸能活動をされたことはないようです。

 

メディアに息子さんの姿が公開されたのは一度だけ、
坂口良子さんの再婚披露宴です!!

直彦さんの喋り方が独特で特徴的だったので
視聴者が違和感を持ち、問題があるのではないかと
いつの間にか噂が広まってしまったようですね。

 

その場にメディアの方も居たようですので
普段とは違う緊張感のある環境に戸惑ってしまったのでしょう。
声も振るえたりして、ぎこちなさが出ていました。

息子さんの問題の有無は明確ではありませんが
ただの噂だと思いますよ。

兄弟の杏里さんと息子さんはあまり似ていないですね。
お父さんに似ているのでしょうか。
ロッチのコカドさんや田村正和さんに似ている声も上がっています。

 

坂口良子さんの現在

高校性のときにミスセブンティーンで優勝した良子さん。
可愛い顔立ちがアイドル的な人気を誇っていました。

坂口良子さんの現在を調べてみましたが・・・
享年57歳、横行結腸ガンと併発した肺炎で亡くなっていました。
まだまだこれからという若い年齢ですよね。

急逝した坂口良子さんは、
耐えることの多い苦悩な日々で陰人生でも
常に明るく振舞っていたんだとか。

10年以上も事実婚を続けたプロゴルファーの尾崎健夫さんと、
再婚を果たしたばかりの出来事だったそうです。

 

芸能記者の情報によれば
大腸ガンの治療をし、病気を知ったうえで、
2人は覚悟をして籍を入れたと話しています。

結果的に病気をスクープされてしまいましたが
坂口さんは周囲に病気を隠し続けていたそうです。

命を削ってまでも仕事を続けることに拘っていた。
相当な根性を持った女優魂。綺麗ごとではなかったようですね。

 

現在芸能界にいる杏里さんも美しく、肌も綺麗で
どことなく母のデビュー当時に似ている気がします。

良子さんが現在でも活躍している女優さんであれば、
華々しい大女優さんで居続けたことでしょう。

スポンサーリンク

坂口良子さんの遺産とは

坂口良子さんは帰らぬ人となってしまいましたが、
遺産として残った数千万円を、
籍を入れた尾崎さんは二人の子供に全て渡したそうです。

杏里さんは遺産の2000万円を手にしていたという話ですが、
坂口良子さんの遺産を使用し
ホスト狂いで使い果たしてしまった話題は多くに知られています。

今は借金生活になってしまっているとか・・・。
母の他界を機に変になったと噂もありますね。

他界後は母が遺してくれた大切なお金には絶対に手をつけないと
公言していたそうなのですが孤独からなのか・・・。

 

500万円ほどの多額の借金を返済するために
露出の多い仕事をすることを決意したとまで騒がれています。

息子さんに渡した遺産がどのくらいなのか、
遺産の使い道に関しては公開されていませんが、
母の思いを大切にして今後も立派に生きてほしいですよね。

 

坂口良子さんの元夫の存在とは

プロゴルファーの尾崎さんと再婚する前の元夫
その元夫さんとの間に授かったのが杏里さんと直彦さん!

良子さんは1986年に不動産会社役員の方と結婚。
バブル崩壊後に会社が倒産してしまったそうです。

スポンサーリンク

知らないうちに元夫の連帯保証人になっていた良子さん・・・。
その借金はなんと40億円!?

勝手に40億円の借金を背負うことになってしまいましたが
たったの10年間で返済が済んだというから驚きですよ。

その当時は仕事を選ぶことも無く、
本来やりたくないであろう仕事すら引き受けていたと言います。

 

女優業も立派にこなしながら歌手としても活動開始!
身体がいくつあっても足りない状態とはまさにこのこと!!

元夫と自己破産の道は選択肢になかったのでしょうね。
自ら借金完済の道を選び、見事に達成する立派な母の姿を
娘も息子もしっかり見ていたことでしょう。

 

まとめ

大好きな頑張り屋さんの母の遺産を
何に使用していい物か・・・誰もが考えさせられますよね。

世間を騒がせている娘さんではありますが、
立派な大人として、長生きしてほしいです。

亡くなった今でも、坂口良子さんのファンは
多くいらっしゃるのではないでしょうか。
いつまでも愛され、親しまれる人間性になりたいものです。

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク