カップヌードル新CMが話題ですね。
魔女の宅急便をテーマにしたこのCM。
おなじみのキャラである、キキトンボが17歳だったら・・というコンセプト。
CMソング曲名、さらにアニメを書いた漫画家さんや声優さんはいったい誰なのか
気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

オリジナルとはコンセプトが全く異なるカップヌードル・魔女の宅急便のCM

目次

カップヌードル(日清)に新CMが斬新ですねぇ!その名も
「カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 」
です。

幼いキキが可愛かった魔女の宅急便。そのキキ17歳で横浜の街を飛び回るという
ぶっ飛んだ設定に驚きですが、アニメのタッチも全然違う
CMソングに使わてた曲もなんだかオリジナルと全然違いますね。

声優はそんなに違和感は感じませんでしたが、とにかく斬新です。

まずはCMをチェックしてみてください。


これって・・。
正直いって、原作のあのなんとも言えない雰囲気が台無しというか、
まったく違う、別物になっちゃいましたね。。

 

魔女の宅急便CMのアニメを書いた漫画家は誰?

アニメのタッチも宮﨑駿氏とかなり異なりますね。
全体的にキレイで美しいのですが、なんというかノスタルジーな雰囲気は
全く皆無でCGを駆使したような現代的描写

まぁ現代にキキがいたら・・というコンセプトなので当たり前かぁ。。

今回のアニメ作成の漫画家は『窪之内英策』先生。
この方スゴい方なんです。

・ツルモク独身寮
・ショコラ
などを書かれた有名な漫画家さんです。

スポンサーリンク

カップヌードル新CMのCMソングの曲名は?

バックグラウンドに流れるCMソング
あの「♪タタッ、タタッ、タタータララー♪」のお馴染みの音楽とは全く違って
なんだか切ないメロディ。なんか素敵ですね。

 

この曲名は、BUMP OF CHICKENの新曲「記念撮影」。

BUMP OF CHICKEN魔女の宅急便を歌うとは、これまた意外で新鮮。
発売予定がないのが残念です。

 

キキやトンボの声を担当した声優は誰?

大人の女声になったキキ
なぜかイケメン風のトンボ

それぞれの声を担当した声優さんもご紹介しましょう。
キキ担当:浜辺美波(はまべみなみ)

プロフィール
生年月日 2000年8月29日
出身地 石川県
身長 155cm
所属 東宝芸能
職業 俳優、高校生

現在高校生で、いろんな映画やテレビに出演している女優の浜辺美波さん。

映画『咲-Saki-』
映画『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』

など出演多数!
とんぼの声:梶裕貴(かじゆうき)

プロフィール
生年月日 1995年9月3日
出身地 東京
身長 170cm
所属 ヴィムス
職業 声優

梶裕貴さんは、ほんとたくさんのアニメや映画の仕事をされていますね。

主なところでは、
・『進撃の巨人』(エレン・イェーガー)
・『ポケットモンスター XY』(シトロン)
などなど。

キリッとしたイケメンですね。

 

おっと、ジジも元気ですね。

 

まとめ

日清の新CMカップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 」は、
賛否両論あるものの、オリジナルを気にせず新しいアニメと割り切れば
美しさ際立つ作品ではないでしょうか?
あ、それだと魔女の宅急便の続編である必要もないか。。

でも、続きが気になるのも事実。
次はどんなCMが出てくるのか楽しみにしている自分がいるのも事実。
やっぱり楽しみ!

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク