月曜から夜ふかしのリリック・スピーカーの店舗や最安は?口コミも!

「月曜から夜ふかし」でリリック・スピーカーが取り上げられていましたね。
マツコの反応もかなりのもの!
このLyric Speakerってかなりお高いので、店舗最安が気になりますね。
口コミも調べてみました!

スポンサーリンク


リリック・スピーカーの仕組みとは?

月曜から夜ふかしリリック・スピーカーを特集したことで、
一気に知名度アップしたこの魔法のようなスピーカー。


曲を再生すると、自動でその曲の歌詞を表示してくれるわけですが、
その仕組は歌詞データベースから瞬時に該当の曲の歌詞を割り出し表示する仕組み。

あなたが使っているiPhoneやアンドロイド端末からお好みの音楽を
再生するだけ。
それだけでスピーカー表面の透過スクリーンに表示されます。

 

口で説明するよりも動画のほうがわかりやすいので
動画で確認してみましょう!


スゴいなと個人的に感じたのは、曲に合わせて文字のフォントが変わる
というところ。
リリック・スピーカーは、まるで歌っているかのように歌詞を
表示してくれるのです。

 

生き物のような動きに驚かされます。

スポンサーリンク


リリック・スピーカーの店舗や最安は?

このLyric Speakerはやはり実店舗で見て触ってみたいと思うはずです。
音も聞いてみたいし!


ということで、店舗を調べてみました。
現在は主要な県に数店舗という状況ですが、実店舗で確認できます!

以下は実際に手にとってLyric Speakerをお試しできる店舗です。

北海道エリア:ビックカメラ札幌店
関東エリア:新宿伊勢丹、日本橋三越、銀座三越、ビックカメラ有楽町店、ビックカメラ池袋本店、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI、代官山蔦屋書店、二子玉川蔦屋家電、ザ・コンランショップ新宿本店、ザ・コンランショップ丸の内、
中部エリア:東急ハンズ名古屋店
関西:ビックカメラ広島駅前店
中国:ビックカメラ広島駅前店
九州:ザ・コンランショップ福岡店

デパートとビックカメラがメインですね。
リリック・スピーカー、すぐ欲しくなってしまったのですが、
価格が価格なので・・。324,000円!

 

さすがにぽんっと買えるような価格じゃないです。
なので、どうせ買うなら最安値で買いたい!じゃないですか。
そう思って、ネットで色々検索してみましたが、、
「格安販売しているネット上の店舗がない!」のです。


アマゾンも楽天もネットショップもどこにも無いわけです。
残念ながら、上記の実店舗か公式サイトでの購入しか現状では
購入する方法が無いようですね。

公式サイト

ヤフオクまで調べましたが、まだ誰も出品していませんね。。

 

Lyric Speakerの口コミは?

お金持ちや音楽好きを中心にすでにリリック・スピーカーを体験している
人たちから口コミも結構あります。

・スクリーンに出てくる文字がかっこいい!
・音楽にあったフォントが出るのがスゴすぎる

良い口コミはこんなところ。

 

悪い口コミといえば、
・wi-fi環境が必須
・スクリーン背面とフォントが重なって見えづらい
何万曲の歌詞を本体に入れることは不可能なのでwi-fiは必須ですね。
見えづらいのは人それぞれかもしれませんが。

 

まとめ

スゴいSpeakerが出てきましたね!
多分、技術的にはもっと前から作れたのでしょうけれど、
そのアイデアが素晴らしいですね。
個人的には、ヒップホップをかけた時の文字の踊りっぷりがヤバいです。

さすがに32万円もスピーカーに出せないよ!って方は、
プチリリ」というアプリで歌詞を表示できるので、
インストールするといいですよ。無料なので!

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ