ナスDは現在も治ることなく気絶?破天荒な原因は嫁と子供にアリ?

人気番組を手がけるナスDこと、友寄隆英ディレクター。
番組内で訪れた国でウィトというものを体中に塗り
真っ黒になってしまいました。
現在は治っているのでしょうか。
また、突然の気絶原因は?
子供についても調べてみました。

スポンサーリンク


友寄隆英(ともよりたかひで/ナスD)さんプロフィール

生年月日 1974年
出身地  兵庫県
血液型  A型
所属   テレビ朝日総合編成局


 

2003年にテレビ朝日へ入社。
「いきなり!黄金伝説」や「よゐこの無人島0円生活」などの
今や人気番組を手がけた友寄ディレクター。

なぜ「ナスD」と呼ばれてしまっているのか気になりますよね。

 

他にも話題に事欠かない友寄Dは
手がける番組内の冒頭テロップで「ナスD気絶」と
流れたこともあります。

いきなりテレビ番組のテロップでそんなことが流れたら
気になって、番組どころじゃなくなってしまいますよね。

気になるナスDについてまとめてみました。

 

ナスDと呼ばれる原因

そもそも、何故友寄Dが「ナスD」と呼ばれているのか
名前からモジったわけでもなさそうですし
原因がよく分かりませんよね。

ご存知の方も多いかもしれませんが
2017年5月に放送した、自身が手掛ける番組内で
ペルーの村に潜入していた時のこと。

ウィトという果物に興味を示した友寄Dは
「美容にいい」という言葉を聞き
体中に塗りたくったのです。


元々ウィトという果物は、美容と言っても
白髪染めやタトゥーなどに使うもので、水で洗っても
落ちないという性質があるものでした。

まさか、現地の女性も体中に塗りたくるとは
思わなかったのでしょうね。

顔も含め、全身真っ黒になってしまった友寄D。
その見た目はさながら「ナス」のようだったことから
「ナスD」というあだ名が付けられました。
スポンサーリンク


ナスDの現在は?黒くなった肌は治った?

ナスDさんの黒くなってしまった肌ですが、何と現在
黒いままで治ってはいないようです。

 

ただ、人間の肌は新しいものに変わっていくということも
ありますので完全に治るということはなくても
現在よりは色が薄くなっていくということも有り得ます。

強力な染料だと、治ることはないと言われていますが
そうなったら恐らく手術をするしかないでしょうね。

 

日焼けの黒さとは全く別物なので
日差しの吸収率がやはり大変だそうです。

肌の黒さが治る以前に、別の病気になりそうで
心配ですね。

視聴者からも心配の声が相次いでいます。
現在も黒い状態でテレビ局で働いているのでしょうか。

 

ナスD気絶の原因は?

ナスDさんが黒くなってしまってから1ヵ月後の2017年6月。

某番組内で、ナスDさんが突然の気絶をしてしまいました。
VTRの中で気絶してしまい、視聴者は騒然。

突然の気絶原因は何だったのでしょうか。

まず、一番の原因としては睡眠不足による過労でしょうか。


ナスDさんは破天荒、体当たりと言われることも多く
海外ロケに続く、海外ロケという事もザラだとか。

今回、気絶してしまったロケの直前にも
アマゾン川奥地へ向かう船の中でロケをしていました。

昼は港等で原住民への取材、夜はヘンリー号のコックの密着取材。
ほぼ寝る暇がなく、3日間で2時間という驚異的な
睡眠時間だったのです。

 

また、このヘンリー号の中でも現地クルーと同等か
それ以上の働きをしていました。

確かに、その心持ちはとても素晴らしいと思いますが
自分が倒れてしまっては元も子もないですよね。

他に考えられる原因としては、お酒の飲み過ぎです。
こちらも、ヘンリー号での出来事。

 

現地クルーよりも働いたナスDさんを見た船長が
給料代わりにアマゾンの醸造所に連れて行かれます。

そこで振る舞われたお酒に酒豪であるナスDさんは
次から次へと飲み干していきました。

そして、最後にジャングル最強という何とも
恐ろしい謳い文句の「プーロ」というお酒が
振る舞われました。

 

プーロはアルコール度数50度という常人では
飲むことすら躊躇われるお酒をナスDさんは一気飲み。

睡眠不足や過労がなかったとしても、強いお酒を一気飲みすれば
それは気絶もしますよね。

急性アルコール中毒で亡くなられなくて本当に良かったです。

これだけを見ても、「そりゃ気絶するわ」と納得ですね。
とにかく働き過ぎで、体当たり過ぎなのではないでしょうか。

もう少し自分の体も大事にしてほしいですね。
スポンサーリンク


ナスDに嫁と子供はいるのか?

「ナスD」となってしまった友寄Dですが
公式に発表されているわけではありません。

一部で嫁は料理研究家の森崎友紀さんだと言われています。
森崎さんが結婚発表した当時、5歳年上の一般人男性
ということしか公表しませんでした。


出会いは2012年頃に仕事を一緒にした事がきっかけと
森崎さん自身が語っていました。

この頃、ナスDさんが手がけていた「いきなり黄金伝説」に
森崎さんも出演していることから
やはりナスDさんの嫁は森崎さんなのでしょうか。

 

更に森崎さんのブログで「旦那さんが仕事で秘境の地へ旅立った」
という文面があったり、ペルーやアマゾンに行ったという事を
書いていたりと、確信に近づける投稿は多々あります。

真っ黒になってしまった旦那を嫁の森崎さんは
どういう風に思っているのでしょうね。

 

自分が嫁の立場だったら、怒るでもなく、悲しむでもなく
ただただ驚いて声も出ないような気もします。

そして、子供についてですが
2016年に女の子が産まれています。

 

となると、まだ1歳ちょっとなので
自我はないように思いますが。

それにしても、子供からしてみれば
父親とは判断出来ない見た目になってしまっていますよね。

 

まとめ

破天荒で体当たりすぎるナスDさん。
視聴者としては、その体当たりが面白さを生みますが
実際のところ、心配な部分も多いですね。

嫁や子供の立場からすると、なおさらだと思います。

黒い肌が治るのか、今後どうしていくのか
現在の状況も含め、ナスDさんの動向には注目したいですね。

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ