河野太郎さんが外相に内定されましたね。
河野太郎さんのWiki(プロフィール)をチェックしてみましょう。
派閥も気になります。
帰化はデマとの噂も。なぜ入閣できたのでしょうか?

スポンサーリンク

河野太郎(こうのたろう)Wiki・プロフィール

目次

名前 河野太郎(こうのたろう)
生年月日 1963年1月10日
出身 神奈川県平塚市
最終学歴 ジョージタウン大学国際学部
前職 富士ゼロックス
所属 自由民主党
父 河野洋平

河野太郎の父は?

河野太郎氏の父は、あの河野洋平氏です。

河野洋平氏に関しては、Wikiに詳細が書いてあるので確認してほしいですね。
河野洋平氏

 

どうですか?
安倍総理とは政治思想が全く正反対のような気がします。

河野洋平氏は韓国押し。しかもかなりの・・。
息子である河野太郎氏も元ハンナラ党議員の駐神戸総領事である
李成権を秘書に使っても居ましたね。

 

つまり・子共に韓国寄りの親子ということです。
この人事には大人の事情があるのでしょうかね?

派閥は、自由民主党の麻生派です。
麻生太郎氏とも政治思想が異なるような気がするのですが。。

スポンサーリンク

河野太郎の帰化はデマ?

少し前に河野太郎さんが帰化した日本人だと騒ぎになりました。
ウェブ上で帰化した政治家として河野太郎氏が上げられていて、
その情報をツイッターで拡散されてしまったというわけです。

河野太郎さんが帰化しているというのはデマですが、河野太郎さん自身が
このことに抗議して話題になりましたね。
デマはもちろんダメですが、なんで帰化していると言われたんでしょうね?

 

河野太郎はなぜ入閣した?

今回の人事、河野洋平氏の外相の内定は「なぜ」がかなり検索されているようです。
確かにサプライズというか、驚きがあります。

まず、保守の安倍総理に対して左派というか、真反対の政治思想なのが
河野太郎さんだからですね。
やはりどう見ても正反対なので、そもそも自民党に所属している事自体が
違和感を感じるのですが、このあたりの真相は本人にしかわからないですね。

 

そして、なぜ安倍総理が外相に河野太郎氏を内定させたのかも不明です。
ただ岸信介さんの時代から河野一族との付き合いもあるので、
大人の事情というか、付き合い部分もあるでしょう。

注目すべきは、今後外相としてどのような発言をするか?という部分なので、
しっかり注目していきましょう!

 

まとめ

いろんな思想がありますが、トップの安倍総理とは真反対の人物の
外相内定はびっくりですね。
今後の河野太郎氏の発言には要注意です。

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク