近年名脇役として名高い岡田義徳さんは、彼女と噂の女優さんや
タレントが結構います。菅野美穂さんや田畑智子さんが有名です。
名前の出た方の中に本命の結婚相手は果たしているのでしょうか。

スポンサーリンク

岡田義徳(おかだよしのり)さんプロフィール

本名:岡田義徳
生年月日:1977年3月19日
出身地:岐阜県揖斐郡大野町
身長:172cm
最終学歴:岐阜県立池田高等学校卒業
所属:アミューズ

スクリーンショット 2016-01-07 0.00.48

岡田義徳さんにはお姉さんが2人います。そのうちの1人はタレントで、
女優の岡田理江さんです。理江さんと義徳さんの芸能界入りのきっかけは、
ある番組のモデルオーディションを一緒に受けたことです。

1993年「浅草橋ヤング洋品店」が芸能界デビューのきっかけでした。
翌年俳優デビューしますが、岡田義徳さんの名前の売れ始めは、
ドラマ『木更津キャッツアイ』のうっちー役だと思います。

 

このドラマでファン層が一気に拡大した岡田義徳さんは現在まで、
脇役としてさまざまな役柄を幅広く演じ分けています。
名バイプレイヤーとして確固たる地位を築いていると言えます。

また、声優としても活躍され、映画「マダガスカル」のメルマン役は
当たり役といってもよく、2010年「REDLINE」でも声優も務めています。
俳優、声優でも実績のある岡田さんですが、他にも幅広い活動をしています。

 

浅野忠信さんとの音楽バンドPeace Pillのドラマーもそうですが、
最近はDJ(ダンスミュージック)を中心とした音楽活動を行っていて、
ROCK IN JAPAN FESTIVALなどにも出演されています。

岡田義徳さんはアルコールを飲むと黙り暗くなるそうで、
周りに迷惑をかけないよう自ら進んで飲まないことにしていますが、
その代わり、タバコとコーラをこよなく愛しています。

岡田義徳さんの趣味は家具作りです。親戚に仏像職人がいたことから、
職人に憧れています。自宅の壁や棚、家具も友人らと手作りしたものだとか。
パソコンも自作というのはちょっと家具作りからは外れる気がしますけど。

 

しかし、仕事も俳優以外に音楽の方で幅広く器用にこなされているので、
元々が器用な方なのでしょう。器用だからこそ、俳優として、
幅広い役柄をこなされている、ということなんでしょうね。

若いころは、アイドル的な人気もある俳優さんだった岡田義徳さん。
あのまま路線を変えずに主役ばかりのアイドル俳優狙いだったら、今の
味のある脇役ぶりに磨きはかからなかったと思います。器用で、良かった。

 

彼女と名前は出てくるが

岡田義徳さんの彼女と言われる方々は何人も名前が出ています。
一般の方も含め、吉川ひなのさん、木村文乃さん、菅野美穂さんなどが
有名です。ホントに彼女達は「元・彼女」だったのでしょうか?

スクリーンショット 2016-01-07 0.01.20

まずは吉川ひなのさん。デートをしている写真がネットに掲載されたと
いわれてますが、はっきりした情報出ていません。
なにかでたまたま遊びに行ったか、一緒に写ったとかなのでしょうか?

 

そういう噂が出るということは火元があるはずです。しかし、
付き合っている、彼女だ、と証拠になる材料が見つからず、
なんとも真偽のほどは不明です。ではなぜ彼女の噂が流れたのか。

実は当時住んでいたマンションの隣人だった、というのが、
真相らしいです。マネージャーさんがひなのさんを迎えに行った際、
たまたま隣の部屋から岡田さんが出てきた、というものなのです。

芸能人はどうしても住む場所が限定されてくるので、同じマンションに
複数芸能人が住むマンションがあるそうですよ。吉川ひなのさんの
彼女説はホントに「たまたま」勘違いされただけなんですね。

 

次は木村文乃さん彼女説。これに関してはドラマ「マザーゲーム」で
共演したということだけが彼女説の噂の根拠なのです。証拠もなにもなく、
かなり無理やりな感じがします。ただ共演しただけなのです。

共演すると付き合う俳優さんというのが多いの為、彼女になる
可能性は0ではないかもしれないと、噂好きの人々の願望で流した、
と見て良いでしょう。故に証拠写真もなにもないのだと思います。

しかし、岡田義徳さんは証拠あるなしに関わらず、随分と
勝手に彼女探しをされちゃっているみたいですね?
魅力的な俳優さんで独身なので、世話を焼きたくなっちゃうのかしら。

 

それだけ世間から愛されている俳優さん、ということでしょうか?
余計なお世話かもしれませんが、彼女と噂される方の名前が何人も
あがるのも愛されている証拠として不思議ではないのでしょう。

 

菅野美穂さんとのお付き合いは証拠あり?

「イグアナの娘」での共演から付き合っていたと噂される菅野美穂さん
ですが、2人の温泉旅行の写真が流出したと言われています。
好感度な2人ということで写真流出が好意的に受け止められたとか。

あどけない顔の2人が歯を磨いている2ショットなどがある、
とまことしやかに噂されました。これはホントに元カノか?
しかしこの写真、実は信憑性はないとも言われてます。

スポンサーリンク

 

菅野美穂さんは現在堺正人さんとの間に赤ちゃんも生まれ、
幸せ真っ最中です。赤ちゃん誕生で話題の菅野美穂さんを
たまたま取り上げ噂の種にしたのかもしれませんね。

岡田義徳さんと菅野美穂さんは、過去にたまたまドラマで
共演した俳優さんなので元カノと噂を立て易かったのでしょう。
菅野美穂さんにとってこの噂は有名税みたいなものなのですかね。

 

大本命4年交際の田畑智子さん

2011年の舞台共演から仲良くなったと言われています。
どちらも演技派なので、気も合うのかもしれませんね。
岡田さんが田畑智子さんにメロメロであると言われています。

結婚も間近と言われていた2人ですが、2015年11月に衝撃の
ニュースが飛び込みます。「田畑智子、自殺未遂!」。
皆さん本当にビックリしたと思いますが、これは間違いです。

 

料理をよく作る田畑智子さんは仕事から帰ってくる岡田さんの為に
料理をしていたのですが、カボチャを切る時に誤って手首を
包丁で傷つけてしまったのです。カボチャは固いですからね。

田畑智子さんが手首に怪我をした時に、岡田義徳さんが偶然帰宅し、
救急車を呼び大事に至らなかったのでした。救急車を呼んで、
交際がばれることより田畑智子さんを優先した岡田義徳さん。

潔くてカッコいいです。こうして世間にばれる原因になった、
カボチャ事件により結婚へ踏み出すかと思われた2人ですが、
実は年が明けた2016年1月に破局を発表します。

 

元旦早々のこのニュースは本当に驚かされました。
お似合いだったし、今までも田畑智子さんとのことは
公然の秘密状態だったから少々残念ですね。

カボチャ事件によりかえって冷静に互いを見つめ合うことになり、
別れを決意いしたと発表されています。大人な意見というのでしょうか。
演技派の2人ゆえ、仕事の大切さに目覚めた破局だっだのでしょうか。

 

結婚

色々な女優さんとの噂が流れる岡田義徳さん。その中で、
田畑智子さんは年齢的にも結婚の大本命でした。
カボチャまでは公然ながらいい雰囲気な話が出ていたのですが。

スクリーンショット 2016-01-07 0.01.00

半同棲に近い形で一緒に住んでいる、親しい人にはノロケまくる、
田畑さんの付き合いで居酒屋に行く、「もう離れられない!」と
大きな声で言うなど周囲には大ぴらな行動を取っていました。

「だったら早く結婚しろよ!」と言われると「そうなんだよね」と
答え、岡田さんが真剣に結婚を考えていると感じる人もいたようです。
2人が仕事に集中する為にも結婚すべきという意見もあったようです。

 

田畑智子さんとは交際がほぼ公認だったので結婚の文字が何度踊ったことか。
カボチャ破局で結婚は無くなったのは他人事ですが、ホントに残念です。
結婚は岡田義徳さんの仕事にもいい味を出すのでは、と思うのですが。

周囲がやきもきする岡田義徳さんの結婚ですが、運命の人が、
岡田さんの前に現れるのを騒ぐことなく待ち、結婚のニュースを
ただ大人しく待っているしかないでしょう。

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク