波留さんの本名が近頃話題ですが、朝ドラ人気で気にする人が増えて
いるのでしょうか?共演の玉木宏さんとのエピソードや彼氏の存在、
可愛い波留さんの鼻についての評判をまとめてみました。

スポンサーリンク

波留(はる)さんプロフィール

目次

本名:非公表
生年月日:1991年6月17日
出身地:東京都足立区
身長:164cm
最終学歴:非公表
所属:ホリエージェンシー

スクリーンショット 2016-01-14 23.51.08

中学1年生の時に芸能界入りしましたが、最初の数年は仕事が
ありませんでした。子役と女優の分かれ目のような年齢ですから、
活動範囲を決めるのが難しい時期のデビューだったのかもしれません。

 

ようやくWOWOWのドラマ「対岸の彼女」でエキストラのような形で
デビューできます。しかし、それから何年かは台詞も何もない役が
ほとんどで幸運の女神はなかなか波留さんに微笑みません。

2007年5月からはファッション雑誌『セブンティーン』の専属モデルで
活動が始まりますが、女優への道はなかなか開きません。心折れずに
辛抱の大変な時期だったでしょうね。芸能界の厳しさを感じます。

 

当時のことを波留さんは女優として自覚も演技力もまだまだと、
厳しく振り返っていますが、努力もしています。数々のオーディションを
受け連敗続き、朝ドラも最終選考までは行くのですがあと一歩で選ばれず。

ようやく4度目の正直で「あさが来た」のヒロインを手に入れたのです。
気合いも意気込みも十分で挑まれたからこそ、視聴者に意気込みも
伝わり、現在の高視聴率につながっているのだと思います。

 

朝ドラで共演した鶴瓶さんとは2013年4月から2014年3月まで
「A-Studio」のアシスタントとして一緒に仕事をされています。
この番組がきっかけで波留さんの人気が急上昇したと言われてます。

その後、夏目雅子さん似と言われるきっかけになったドラマへの出演、
ドラマ初主演や長編映画単独初主演、大物俳優と映画で共演などと着実に
実力をつけていったので朝ドラ主演は波留さんの努力の賜物と言えます。

 

サバサバした性格、男前と言われる反面、ブログでのお茶目な様子や、
いたずらっ子でピュアな面を見せることもある波留さんだそうですが、
様々な顔を見せながら朝ドラでの活躍にたどりついたのでしょう。

 

「波留」と短い名前だからこそ気になる「本名」

朝ドラで一気に顔と名前の売れた波留さんですが、本名を知りたい、
との声が多く聞かれるようになりました。夏目雅子さんを彷彿とさせる
シーンが朝ドラに出たりと関心も高まり本名も話題になったのだと思います。

そのうち「南波留」「山口麻有」が現在の有力候補のようですが、
本名は非公表であり公式での発表はありません。全て噂だけです。
一時期最有力だった「南波留」ですが、モデル時代の芸名です。

スクリーンショット 2016-01-14 23.50.53

 

セブンティーンでモデルとして活動中に「南波留」と載っていたので、
よく本名に間違われます。セブンティーンの愛読者だったら、
確かに紙面の名前を本名とすんなり受け取るかもしれませんね。

しかしなぜここまで本名を公開しないのか。今時珍しいですね。
波留さんは売れるまでにかなり苦労されてきた女優さんです。過去を
見るより現在の自分を見てね、という思いはあるのかもしれません。

 

本名という私生活を見るのではなく「女優波留」を見てください、
という姿勢とも受け取れます。子供時代もその美しさから、
ハーフと間違われたり、色々と誤解を受けたことがあるそうです。

今は女優として花開きましたが、見た目の美しさからは計り知れない
苦労を重ねてきた波留さんの本名非公表はプロ意識の表れだと思います。
出身校も詳しく公表しないのもただ私だけを見てという姿勢なのでしょう。

 

波留さんの演技を見てファンになり、彼女の全てが知りたい!

本名も知りたい!となるかもしれませんが、本名の件は一旦お休みし、
波留さんの演技を堪能することに集中していきましょう。

朝ドラは「玉木宏」の魅力全開です
波瑠さんが演じる主人公の夫・白岡新次郎役の玉木宏さんですが、
イケメンで高身長、甘く響く低音ヴォイスで予想はされていましたが、
女性からは絶大な人気です。元々イケメンなのになぜここまで人気に?

 

玉木宏さん演じる新次郎はよくあるヒーローのように頼もしくありません。
お金持ちのボンボンで仕事に興味もなくただ遊びまわるだけです。
しかし玉木宏さんが新次郎をやるとそれは魅力的になるのです。

雨中のシーンの歌舞伎役者のようにスマートな傘のさし方を披露した時は
ネット上では「満場一致で、かっこよかった」と絶賛されました。
確かに。巾着をクルクルしているだけでも本当にカッコいいです。

 

今までもそれなりに売れてきた玉木宏さんですが、ツンデレで
大人気となった「のだめカンタービレ」の千秋先輩以降は、
「普通にカッコいい俳優さん」で仕事をされてきました。

普通にカッコいいってだけで十分ですが、芸能界で存在感を
保ち続けるには、千秋先輩のような当たり役に恵まれるのは、
必須条件です。新次郎役は玉木宏さんの新たな当たり役なのでは?

スポンサーリンク
 

新次郎へのふゆの告白への対応もさらりと「自分を卑下したらあかん、
もっと誇りをもってな」と諭し、嫌味ではなく神対応と映ります。
台本通りかもしれませんが、玉木宏さんが演じると魅力的なのです。

波留さんと玉木宏さんが夫婦2人きりのシーンはいつもドキドキです。
玉木宏さんがやさしくすっと波留さんに近寄るシーンは男の色気が
あってかついやらしくない。自然な色気こそ玉木宏さんの魅力でしょう。

 

玉木宏さんは波瑠さんの裁縫道具をさりげなく片づけてくれるそうで、
女子力が高いと評されてます。男の色気といっても玉木宏さんの場合は
女子力に裏打ちされたものなので女性の心を掴んで離さないのかも。

 

彼氏と噂される人達は?

玉木宏さんと波瑠さんに熱愛疑惑が浮上しているそうですが、
先程書いたように玉木宏さんの男の色気と仲の良い夫婦を
演じられているせいで、近頃は名前があがったのだと思います。

波留さんは苦労人ですからね。やっと軌道に乗った芸能活動を
熱愛報道で降りてしまうような可能性は低いと思うのです。
玉木さんも女子力男子なので自然な形で波留さんといるだけなのでは。

 

玉木さんは以前共演した女優の上野樹里さんを呼び捨てにする、
という仲の良さを見せたりもするので、元々女性と自然に親しく
できる方であり、彼氏の噂につながったりするのでしょう。

膨大な量のセリフで大変な波留さんにリアルなゴキブリの玩具を
投げつけ、なごませたりとムードメーカー的な気遣いを見せる
玉木さんなので彼氏説が囁かれやすいのかもしれません。

スクリーンショット 2016-01-14 23.50.30

 

波留さんは、彼氏本命として坂口健太郎さんがあがっています。
他にも永山絢斗さんの名前も出ています。瑛太さんの弟さんです。
彼氏の噂はだいたいドラマ共演からなので有名税なんでしょうね。

ナイナイの岡村隆さんとも噂があり、お笑い芸人と女優の恋?
と彼氏説に真実味が増したかと思うかもしれませんが、これはデマ。
よくある岡村さんの結婚ネタの一部が彼氏説で流れただけみたいです。

 

売れてる女優さんの彼氏話は誰もが聞きたいでしょうけれども、
波留さんのように苦労を重ねてここまで来た方は彼氏も結婚も
当分は先の話だと思っていて正解なのではないでしょうか。

 

高い鼻が羨ましいです

ブタ鼻やつけ鼻となどの写真をブログへアップしている波留さん。
カニの着ぐるみを被っている写真もあったりつけ髭もあったりと
お茶目な一面が垣間見えます。美人のおふざけ写真、ほのぼのです。

透明感と清潔感を兼ね備えた美しさで、伝説の美人女優、夏目雅子さんに
似ているという評判の波瑠さんの鼻がでかい!と言う方がいるとか。
失礼な。「でかい」ではなく「高い」です。顔が小さいから目立つだけ。

 

ハーフと間違えられる顔つきも高い鼻が影響しているのかもしれません。
日本人離れした高い鼻の為に整形?とも言われたりもしますが。
日本人離れしてるんですもの。鼻だって高くて当たり前なのでは?

ショートですっきりとした顔つきなので高い鼻が目立ちやすいのかも
しれません。メイクでも鼻の高低の印象は簡単に変えられます。
ハーフに間違われるくらいだから鼻が目立っても当たり前でしょう。

朝ドラオープニングの波瑠さんの横顔がその鼻の高さゆえ、
美人、綺麗と絶賛されてもいます。横顔まで褒められ、羨ましがられる
対象だなんて、やはり波留さんは素敵な女優さんなのでしょうね。

日本人離れしているせいで鼻に違和感を感じるかもしれませんが、
折角朝ドラも絶好調なので、彼女の鼻ばかりに注目せずに、ドラマに
集中した方が楽しいと思いませんか?カメラの角度でも変わりますし。

 

透明感のある美貌ゆえ、朝ドラヒロインまでの道のりが順調と思われがちな
波留さんですが、見た目に頼ることなく努力をしてきたことが本当に
わかります。これからも、沢山活躍する姿を見ていきたいです。

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク