北村直人さんがバッシングされていますね。加戸守行前愛媛県知事が
北村直人元衆議院議員に妨害されたと暴露して話題です。
北村直人さんの経歴プロフィール子供まで調べてみました。
年収も気になりますね!

スポンサーリンク

北村直人元衆議院議員 経歴・プロフィール

目次

名前 北村直人(きたむら なおと)
生年月日 1947年7月7日
出生地 北海道鶴居村
出身校 酪農学園大学獣医学部獣医学科
現職 日本獣医師会顧問所属政党(自由民主党称号獣医学士)
親族:北村義和(父)
高校:釧路第一高等学校 卒
大学:酪農学園大学獣医学部獣医学科 卒

 

あまりメディアに登場してきたイメージがないので知名度は
低いかもしれませんが、北村直人氏の影響力はスゴいみたいですね。
元々父親である北村義和氏の秘書をしていました。

 

その父の他界後の第38回衆議院議員総選挙に旧北海道第5区から出馬。
自由民主党公認として活動し、見事初当選しています。

かなり前ですが、2002年の小泉内閣では農林水産副大臣として活躍。
その後も活躍していますが、2005年の第44回衆議院議員総選挙で大敗。
あっさりと引退してしまいました。

引退はしましたが、各方面への影響力は維持されたままのようですね。

スポンサーリンク

北村直人さんの妻や子供、年収は?

北村直人さんって、大物にもかかわらず情報が少ない・・。
政治家として活躍し、副大臣まで経験されているのに、
ほとんどプライベートは不明なのです。

有名なのは獣医師免許を持っており、日本獣医師会顧問所属政党
(自由民主党称号獣医学士)であるということ。
獣医師業界との絡みで今回のバッシングにつながっているのでしょうね。

政治家さんって、独身の方が少ない印象ですが、北村直人さんはどうでしょうか?
北村直人さんが結婚しているかどうかは、はっきりした情報はないのですが、
おそらく結婚しているのではないでしょうか?
子供の情報も全くといっていいほどなし。

これほどまで情報のない政治家さんも珍しいです。

 

そういえば、北村直人さんが政界を去ってから、自身の地盤であった
北海道第7区は、釧路市長の伊東良孝さんが受け継いでいますね。

政治家にとって基盤というのは命そのものといっても過言ではないので、
子供がいれば受け継いでいくのが常です。
小泉純一郎と小泉進次郎みたいに。。

ということは、子供はいらっしゃらないのかもしれませんね。


年収についても情報がないですが、国会議員の年収は最低でも2100万円
北村氏の場合、獣医師関連の仕事も多いことからやはり年収3000万円以上は
あったのではないでしょうか。
政治家さんはもちろんでていくお金も多いものですが、スゴい年収ですね。

 

まとめ

加計学園問題が大きくクローズアップされる中で、北村直人さんの
過去の動きが暴露されつつあるので、これから北村直人さんの露出が増え
知名度が急激にアップしそうな予感です。
政治の世界を去った後に、今になって脚光を浴びるのも微妙ですが・・。

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク