静電気対策に除去グッズが人気!英語名や電圧はどれくらい?

静電気は乾燥する時期に起こりやすいですが、
対策除去の仕方はあるのでしょうか。

また英語で静電気はどう表現するのでしょう。
そして、静電気の電圧によって感じ方も変わってくるのだとか。

Sponsored Link

静電気ってなに?

冬場になると手が触れただけでパチッと電気が走ったような
痛みを感じた事、誰でもありますよね。

 

そもそも、静電気とは何なのでしょう。

静電気対策に除去グッズが人気!英語名や電圧はどれくらい?

 

Wikipediaによれば、静電気とは「静止した電荷によって
引き起こされる物理現象のこと」とあります。

 

簡単に言うと静電気は私たちの身の回りに常にあり、
また私たちの体内にも存在しています。

 

英語ではstatic electricityと表現されます。

英語だとかっこいい言い回しですが、この静電気
いつ発生するかわからないかなりの厄介者で
皆さんお困りなのではないかと思います。

 

 

 

静電気が起こる電圧って?

静電気を感じる時の痛みって、実際どのくらいの電圧なのか
気になりますよね。

 

通常、電圧が1000ボルトの時は全く感じません。

3000〜4000ボルトで針に刺されたような感じを受けるので、
私たちが感じている静電気電圧はこのくらいなのでしょう。

静電気 対策 電圧

 

ちなみに、雷も巨大な静電気であり数億ボルトとも言われて
います。通常の静電気に比べると
とんでもない威力なのがわかりますね。

 

 

 

静電気対策を行えば体質が変わる!?

先ほど、私たちの体内にも静電気が存在していると説明しましたが、
人によって静電気の感じ方に差があり、
それにはマイナスイオンが関係しています。

 

マイナスイオン不足の人は自然放電できなくて
静電気を溜めやすくなってしまいます。

 

「私、静電気体質だから」という友人がいましたが、
彼女は冬場になると頻繁に静電気が発生して
パチッと電気が走る経験が人一倍多いのだそうです。

 

つまりマイナスイオン不足の体質だったのでしょう。

そして、これが意外にも体の不調に繋がっていて、貧血や肩こり、
免疫力低下や自律神経にまで影響を及ぼすと言われています。

 

この静電気体質を改善する対策としては

静電気 英語

 

・ミネラルウォーターを飲む

マイナスイオンを摂取するのに一番効果的な方法で
手軽に対策できますね。
ミネラルウオーターで水分を補給する事は健康にも良いとされて
いますし、血液をサラサラにする働きもあります。

 

・シャワーを浴びる

お風呂に浸かるのではなく、シャワーがいいの?と疑問に思う
かもしれませんが、シャワーの水を皮膚に当てる事が対策
つながります。この皮膚に当たった瞬間にマイナスイオンが
発生し効果があるとされています。

 

・就寝前、起床後に水分補給を行う

人は寝ている間に体内の水分が奪われ乾燥しやすくなります。
乾燥すると静電気が発生しやすくなるので、就寝前と起床後に
水分補給する事で対策できます。

 

・ミネラルを豊富に含んだ食品を摂取する

ひじきや大豆、アーモンドなどのミネラルを多く含む食品を
積極的に食べる事で静電気を中和してくれる効果があります。

Sponsored Link

 

・部屋を加湿し、まめに掃除をする

空気が乾燥した状態にしない事、静電気が溜まりやすい状態を
作らない事が大切です。
こまめに掃除をしてほこりを出さないようにしましょう。

 

 

 

静電気除去グッズが人気!?

静電気除去するグッズも多く販売されていて人気があります。

 

・スプレー

女性なら持っている人も多いのでは?スプレーするだけで
スカートのまとわりつきや服を脱ぐ時のパチパチを抑えてくれます。

静電気 除去

 

・静電気除去シート

ドアの入り口やエレベーターに貼っているのをよく見かけます。
シートに触れるだけで静電気を除去してくれる万能グッズです。

 

・ネックレスやブレスレット

可愛いデザインからシンプルなデザインまで色々あります。
つけているだけで静電気が除去できるなんて便利ですね!

 

これからの時期は特に静電気が発生しやすくなります。

 

これらの除去グッズや対策を行って嫌〜な静電気
おさらばしたいですね!

Sponsored Link

One Response to “静電気対策に除去グッズが人気!英語名や電圧はどれくらい?”

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ